Sooda!
 閲覧数:134
私は来年中学校に入るのですが、部活をバトミントン部に入りたいとおもっているのですが、バトミントンを全くいない素人なんです(小学校ではバトミントンクラブですが、、。)なにを買っていいのかもわかりません。
大体の金額や、買わなくてはいけないものなどを教えてください。

ウェアは買わなくても大丈夫とか、シャトルは学校がまとめて買うから大丈夫
みたいな話を少し聞いたことがあるのですがそれは本当でしょうか?

それもお願いします。

質問者:ななちゃすぅ
質問日時:2013-12-25 21:37:38
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
最初のうちは何も買わなくて良いですよ。ジャージがあれば十...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-01 01:57:00

この回答の満足度 未設定
最初はラケット購入しておくといいですよ。もしかしたらオリエン...詳細

回答者:な
回答日時:2014-01-01 00:34:46

この回答の満足度 未設定
シャトルは買わなくても大丈夫です。でもラケットは買わないと、...詳細

回答者:ゆうみん
回答日時:2013-12-29 19:18:17

この回答の満足度 未設定
学校によって違います。入部するときに説明会があると思うのでそ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-26 08:45:33

この回答の満足度 未設定
来年入学する学校に電話で聞いてみるのが確実ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-26 07:47:56

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ