Sooda!
 閲覧数:576
仕事でミスばかりしてしまいます。どうしたら良いでしょうか?
工場で働いているのですがミスばかりしてしまいます。
数の数え間違いとか(ただの数え間違いもあるし、何故か2こを4こと完全に思い込んで数えていたり)、上司に何かを頼まれた時とかにかなり焦ってしまい頭が真っ白になります。
そのせいで冷静に後でゆっくり考えれば分かることが理解できなかったり、効率が悪いやり方ばかりしてしまいます。
おまけに焦りでものを落としたり、倒したり、向きを間違えたり。。。
自分では集中しているつもりなのに、何故か格好の悪いミスばかりしてしまいます。
言われた事を一回で理解できない理解力のなさも気になります。これは大事だと思うことはメモるのですが、見返したら何故か肝心なことが書かれていなくて結局できなかったりします。
多分、理解しないままメモだけ取ってしまうからだと思います。
だからと言ってみんな忙しいから、何回も同じ質問を繰り返すこともできません。
普通の人は一回で理解できるのに、何故私だけできないんでしょうか?
ミスをするたびに「あぁ、またやってしまった。本当に何やってもダメだな」なんて思って自信がなくなり、行動力がなくなり、余計に動けなくなってしまいます。
家に帰ったら仕事のことなんて考えたくもないですが、それでも反省とかをノートに書くのですが、それもあちこちにメモがあったり一部をなくしてしまったりしてほとんど意味がないように思います。
どうしたら理解力が上がりますか?また、ミスを減らす事ができるのでしょうか。

質問者:Pひゃら
質問日時:2013-12-26 21:00:44
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
職場の人間関係は良好ですか?良好でしたらめげずに何度も聞いた...詳細

回答者:な
回答日時:2013-12-31 12:35:30

この回答の満足度 未設定
それはADDって発達障害なのかもしれませんね。分からない事、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-27 18:16:46

この回答の満足度 未設定
なぜこれだけ自分のことがわかっているのに、仕事ができないのか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-27 15:26:12

この回答の満足度 未設定
会社に 言って 移動させてもらう以外ないでしょう。あなたが ...詳細

回答者:kingofitou
回答日時:2013-12-26 22:03:14

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ