Sooda!
 閲覧数:113
東京近郊の初詣の名所も三が日を過ぎればそれほど混雑していませんか?

5日に東京に出かける用事があるのでついでにどこか行こうかと思うのですが、どこがおすすめでしょう。
===補足===
東京近郊は東京も含みます。
東京で行くのは銀座と池袋に用事で行きます。
ついでに羽田七福めぐりをしようと思っています。
御朱印を集めています。
みんなへのお礼
参考になりました。ありがとうございます。

質問者:匿名
質問日時:2013-12-27 19:32:36
カテゴリ:地域情報・旅行>国内>観光地・名所

ベスト回答
川越大師は3日が最大のピークですが、それを過ぎたらあまり混雑してません。
七福神めぐりもありますし、池袋から埼京線or東上線で一本、西武新宿線の駅だったらもっと近いですね。
近郊で日帰り入浴が出来るところもあるようだし(詳細は不明なので、川越の日帰り温泉で検索して下さい)調べる暇がなかったら、東武鉄道の駅の処に観光案内所があったような・・・。
東京の西なら高幡不動、川崎だったら川崎大師、東京の東なら、西新井大師なんかもお勧めです。

埼玉で言えば、大宮駅近くの氷川神社も結構人気がありますし、ここの帰りに鉄道博物館に行くのもいいかもしれません。
埼玉で穴場は鷲宮神社、関東最古の神社だって言ってます。

神奈川県だと川崎大師の他に鶴岡八幡宮位かなぁ。(他にもあるかもしれませんが)

千葉県もチョボチョボありますが、成田山新勝寺、でもここちょっと遠いかな。
もっと近く!!だったら、千葉県野田市の櫻木神社ですね。

千葉の櫻木神社以外は全部行った事がありますが、それぞの神社仏閣のファンがいらして、それなりにおもむきがあり、いい神社仏閣ばかりです。
===補足===
お泊りですかねぇ?
池袋に来るのであれば、川越大師なんかが近いですが、池袋から往復で2時間は見て下さい。
勿論川越大師にもご朱印はあります。
羽田七福いなりめぐりであれば、そちらに近いのが川崎大師、羽田の対岸に位置するのが川崎大師です。
川のあっちとこっちって言う感じですが、電車だとぐるっと回っていくって言う感じです。
勿論川崎大師にもご朱印があります。
又東京方面に来られることがあれば、川越は次に回して、川越七福神めぐりをした方がいいかもしれません。
川越七福神にもご朱印はありますし、川越七福神めぐりの中に川越大師が入っていたような気がします。
川越七福神めぐりで検索すると沢山出て来るので、詳細はそちらで確認してください

回答者:神社仏閣
回答日時:2013-12-28 08:30:08

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
趣がある神社仏閣いいですね。
後で一通り調べてみます。
初詣でなくても機会を作って行ってみたいです。


まだ相手の都合で予定がはっきりしない部分がありまして…。
ひとまず近いみたいなので、今回は川崎大師が行きやすいかなと今は考えています。
それとまた近いうちに東京に行く予定はあるので、今回は無理でも、またその時の参考にさせていただきます。
川越も楽しそうですね。
補足ありがとうございました。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
東京にいらっしゃるなら近郊じゃなくて東京で初詣したらいかがで...詳細

回答者:漠としすぎ
回答日時:2013-12-28 01:59:18

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ