Sooda!
 閲覧数:275
少子化対策とやらで国がバカの一つ覚えみたいに
「産めよ増やせよ」政策を行っていますが・・・。

子育てに関する施設・設備の充実化及び
一般家庭での子育てにおける
経済的・時間的負担を減らす施設や制度の整備等を
ちゃんと行えば黙っていても
勝手に出生率が上がっていくと思いませんか?
まあ、日本の政治屋は金持ちなどの上流階層が多いので
一般家庭の事情を知らないのでしょうが・・・。
(特に高等教育に金がかかり過ぎるのは良くないと思います。)

実際、私の同級生には
「子供を作っても育てるだけの経済的余裕がない」
という理由で結婚後5年以上子供を作らなかった者もいます。

何故政府はこんな簡単なことに気がつかないのでしょう?
頭悪いんでしょうか?
みんなへのお礼
親が金注ぎ込んで学歴増やした方が有利って今の社会がおかしいです。
そんでもって高等教育にかかる費用負担を増やしているんだから・・・。
政治屋さん達は階級社会を構築して自分達富裕層の
税収源となる庶民を増やしたいだけではないですかね?

質問者:産むは易し育てるは難し
質問日時:2013-12-27 22:46:49
カテゴリ:子育て・学校>子育て>子育ての悩み

ベスト回答
そもそもお金に苦労したことがない人が少子化対策委員とかになってる時点でおかしいわけですよ。
一般の子育てした主婦を何人か採用すれば確実に違うわけで、そんな簡単な事に気が付かないのはやはりお勉強はできても頭は悪いってことですね。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-28 00:00:15

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
国民目線で物事を考えていない証拠です。国民が何に不安を持って...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-03 01:06:51

この回答の満足度 ★★★★★
知ってるよその位。それを理解している人材はいる。国にカネが少...詳細

回答者:ぐーたら
回答日時:2013-12-28 15:17:42

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。私が住んでる市では近年公立幼稚園が財政難の為に二...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-28 10:40:17

この回答の満足度 ★★★★★
子育てに関する施設・設備の充実化及び 一般家庭での子育てにお...詳細

回答者:従業員
回答日時:2013-12-28 00:34:06

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ