Sooda!
 閲覧数:300
せっかく免許を取ったのに、車に怖くて乗れません。
理由としては、
・自分の車の車幅や長さをいつまでも認識できない(車両感覚)
タイヤがどこ通るかわからないし、左に寄り過ぎたら電柱にぶつかるし、右に寄り過ぎたら対向車にぶつかる。
・駐車が下手。駐車場から出るのも怖いです。よってどこにも行けません・・
今は、親に横に乗ってもらって毎日練習してますが、1人で運転は無理だと思います。
どうしたら良いでしょうか。ど田舎なので車がないと困ります。
今は原付に乗ってます。原付も、初めは死ぬほど怖くて絶対無理だと思ってましたが、ようやく、乗りこなせるようになりました。

質問者:匿名
質問日時:2013-12-28 19:37:47
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>カーライフ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/9件中
四輪は習うより慣れろです。二輪よりも生命危険度は下がりますの...詳細

回答者:y
回答日時:2013-12-31 14:17:05

この回答の満足度 未設定
最初は皆誰でもそうですよ。怖いぐらいに思って運転すると安全運...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-30 01:12:54

この回答の満足度 ★★★★★
誰しもが最初はそうでしょうが、家の駐車場とか、地元のお店とか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-29 20:38:23

この回答の満足度 ★★★★★
わかります。私もそうですから。1人って怖すぎますよね。どうに...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-29 18:53:41

この回答の満足度 ★★★★★
質問者さんと同じでしたよ。いまだに、運転は上手いとは云えない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-29 16:02:23

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ