Sooda!
 閲覧数:210
男で「酒・タバコ・ギャンブルを一切やらない」ってのは
交際のアドバンテージになるでしょうか?
===補足===
私の場合、タバコとギャンブルは最初からやらなかったんですが
酒は10年くらい前まではかなり飲めたんですよ。
(「酔うために飲む」のは嫌いでしたが、味を楽しむのが好きでした。)

ただ、その後体を壊して毎日薬を飲まなくてはならなくなり、
薬が肝臓に負担をかけるとかで少ししか飲めなくなったんです。
「普通」に飲むとすぐ悪酔いするようになりました。
それでお酒を控えていたら・・・飲めなくなりました。
従兄弟の結婚式では乾杯のシャンパン1杯だけで悪酔い・・・。
みんなへのお礼
少なくともタバコとギャンブルはこれからも手を出さない方が良さそうですね。

お酒は味を嗜む程度には飲めるくらいには回復するといいなあ。
飲める時には白ワインやラガービール、カクテルのシンガポールスリング、
それと名前は忘れましたが近くの町で作ってる地酒
(日本酒なのだが知らずに飲むと白ワインとしか思えない)
なんかが好きでした。

ちなみに結婚式で悪酔いして会場のソファで横になって苦しんでいるところ、
従兄弟にしっかり見られてました。

質問者:金かかるだけだよね。
質問日時:2013-12-29 15:06:30
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>恋愛

ベスト回答
こんばんは。
基本的にアドバンテージになりますが、お付き合いする相手が「やる人」ならマイナス面になるかもしれません。
タバコ、ギャンブルはやらなくて正解。あれは無駄金使うし、精神的、健康的にも良くありません。その上、重度の依存症になったら人生終わりますよ。
ただ、お酒は少しでいいから飲めるようになった方が良いです。女子会などに代表されるように最近の若い女性は飲める人が多いので、全く飲めないとなるとマイナスです。
以上、ご参考になさって下さい。
===補足===
良い評価をありがとうございました。
補足見ました。なるほど。それなりの事情があったのですね。
相手に理由を述べれば大丈夫と思います。
それでも「飲めない人はいや」と言う人はスル―すれば良いと思います。
そう簡単に行かない場合もあるかもしれませんが…。

回答者:prs3781k
回答日時:2013-12-29 20:42:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/8件中
常識の範囲内の飲酒はOKだと思いますが、・タバコ・ギャン...詳細

回答者:あとめ
回答日時:2014-01-04 17:20:13

この回答の満足度 ★★★★★
ギャンブル狂、酒乱、常にヤニ臭く茶色い歯など、極端でなけ...詳細

回答者:バン麺大好物
回答日時:2013-12-30 14:11:36

この回答の満足度 ★★★★★
大歓迎です。かなり良いと思います。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-30 12:37:10

この回答の満足度 ★★★★★
酒・タバコ・ギャンブルを一切やらないお酒はたしなむ位が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-30 00:46:44

この回答の満足度 ★★★★★
基本「飲む、打つ、買う」は嫌がられます。反して飲まない、打た...詳細

回答者:なを
回答日時:2013-12-29 23:58:42

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ