Sooda!
 閲覧数:168
Mステスーパーライブ2013について
きのう、ものすごく楽しみにしてたMステを見てて思ったのですが、
結構、生歌じゃなくて口パクで歌ってる歌手が多いなあと感じました。
好きなグループとかもそうだったので、やっぱり、踊りながら歌うのはキツいから仕方ないのかなって思う反面、これって本当にいいのかなあとも思います。。
見ている人にとっては、やはり、その歌手が本当に歌ってる声が聴きたいはずですし、
口パクで踊っている歌手を見てファンの方たちはどのような心境なのだろうと思ってしまいます・・

アイドルとかグループは、歌唱力より外見や個性が大事で、口パクは許されるものなのでしょうか?
結構ネットとかでは、口パクを良しと見る意見もあるようですが、、なんか腑に落ちないと感じるのは私だけですかね。。

みなさんは、口パクについてどう思いますか?

質問者:匿名
質問日時:2013-12-29 15:42:10
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>音楽>歌・曲

ベスト回答
ダンスで息が上るから口パクにするなんて本末転倒です。
それはもはや歌手ではなくダンサーですね。
私の好きな歌手のライブに行ってもし口パクだったら
チケット代や交通費を返金してもらいます。
口パクは詐欺同然だと思いますね。

それに口パクの歌手は小さい頃から口パク歌手になりたかったのか?
聴いてる人に対して申し訳無いという気持ちは無いのか?とも思いますし、
また誰がその歌手に口パクで歌わせているのか知りませんが、
歌に対する感謝の気持ちがあればそんな行為は出来ないと思います。
要するに口パク歌手とそれに関わる連中とって
歌はメッセージを伝えるものでなく
単なる金儲けの手段に過ぎないのでしょう。

回答者:匿名
回答日時:2013-12-30 01:39:09

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
特に日本はアメリカや韓国に比べると、アイドルは顔重視されて...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-29 21:18:36

この回答の満足度 ★★★★☆
何を求めるかはひとそれぞれですから仕方ないとしてもプロなら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-29 18:06:38

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ