Sooda!
 閲覧数:767
苦学生って死語なんですか?
私はバイトで生活費、バイトと奨学金で学費を賄っていますが、周りは仕送りをもらえる子ばかりで、なんで自分は、録に帰省もせず、自分が働いている時間に周りは勉強ができるのだ、という嫉妬で視野が狭くなりがちです。
サークルや遊びはする気もないですが、
勉強をしに大学に来たのに、一日の大半を勉強に当てれないことが辛い。
(家でできる内容ではないのです)
ここ最近お金がなく恥をかく場面がたて続き、心が狭くなっています。
大学生にもなっているし、やりたいことをする為には責任をもってやったり・自分のケツは自分で拭かなきゃいけないのはわかりますが、気持ちがなっとくしません。
文系私大で仕送りナシで一人暮らしの学生ってそんなに多くないんですか?

質問者:キングスライス
質問日時:2013-12-30 05:35:53
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>社会・労働


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
最近確かにその言葉自体聞かなくなりましたね。ですけど親の経済...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-06 00:05:54

この回答の満足度 未設定
_不謹慎ながら、あなたの生き様は、そのままドラマになりそう...詳細

回答者:putai
回答日時:2014-01-05 11:44:17

この回答の満足度 未設定
死語じゃないと思いますよ。文系だけど私大じゃないですが、私も...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-03 17:20:40

この回答の満足度 未設定
手厳しくて申し訳ありませんが、人は人ですので、何しに大学へ通...詳細

回答者:不苦労博士
回答日時:2013-12-31 12:00:20

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ