Sooda!
 閲覧数:295
関西地方出身の今は東京在住です。私似た様な感じの方にお尋ねします
関西に合って東京にありなんか違和感感じる物は難ですか?私は30年近く東京に住んでいますが、たぬきうどん、きつねそばって言うのに違和感を感じます。東京に住んでいる人には当たり前かもしれませんが、今はどうだか解りませんが、私の住んでる頃はたぬきうどんは
黒いそばに、厚揚げ、きつねうどんは、白いうどんに厚揚げだったように思います
みなさんは如何でしょうか
===補足===
私の質問と意図していない回答がかえってきたので、申し訳が無いですが締め切らせてていただきます。なので今回はベスト回答は選ばない事にします。勝手ながらすいません
みんなへのお礼
回答ありがとうございます。私は別に関西の出身者を馬鹿にした覚えはありませんが結果的にそう取られたのなら凄く残念ですね

質問者:akio7860
質問日時:2013-12-30 12:55:58
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>その他

ベスト回答
関西出身ですが
タヌキと言えば天かすが入っているのが普通でした。
厚揚げが入っているのを見たことないです。
===補足===
すみません。もしかしたら勘違いをしていたかもわかりません。
天かすが入ってるのはハイカラうどんですね。
それと細かいことですが厚揚げではなく薄揚げだと思います。

(私は関西人を馬鹿にしていると感じませんでしたよ)

回答者:匿名
回答日時:2013-12-30 13:01:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
http://www.nikkei.com/article/DGXNASJB21049_S3A220C1AA2P00/東京にはあるので違和感を覚えました。回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
「たぬき」と言ったらお揚げの入った蕎麦=関東で言うきつねそば...詳細

回答者:関西人を馬鹿にしてる?
回答日時:2013-12-30 13:29:56

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ