Sooda!
 閲覧数:230
母がお土産屋さんで試食したという佃煮を探しています。
【不明なところ】時期。品名。
【曖昧なところ】地域→九州か北海道の旅行のときっぽい。素材→岩海苔(だと思ってた)・青のり(のような色)・茎わかめ(のような食感)。
【判ってるところ】緑色。くにゅっとした食感。海苔のようなペースト状ではなく粒のような感じ。味は甘め。佃煮。値段は市販の海苔の佃煮の倍くらい(150〜200g、1000〜1500円くらいかと)

「海苔の佃煮」だと母は言っているのですが、根拠は「いろいろな海苔の佃煮が並んでるところの隣に一緒に並んでいたから」ということなので、海苔ではないかもしれません。
又は海苔と何か2種類以上混合した佃煮の可能性もあり探しようがない状態です。
お土産物屋さんとのことなので通販などの有無も判ると助かります。

検索ワードが絞り込めず探しようがなくこちらに相談させていただきました。
心当たりなどありましたらよろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者:まろんど
質問日時:2013-12-30 22:08:55
カテゴリ:料理・グルメ>料理・レシピ>食材・食品


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
北海道・奥尻などの産物でしょうかね^^http://tabe...詳細

回答者:な
回答日時:2013-12-31 10:48:56

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ