Sooda!
 閲覧数:248
大晦日の今日は何を食べますか?年越し蕎麦以外で。
みんなへのお礼
パソコンが不調で全員の方にお礼書けなくてすみません。
みなさんよいお正月を!

質問者:くるる
質問日時:2013-12-31 02:08:30
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
餅をつくので、お昼はお餅。
夜は牛スジの鍋、刺し盛りを予定しております。
===補足===
「お供え」は、暖房が・・・なので出来合いの真空パックを飾りました。
一夜飾り(大晦日に飾る)はよくないと昔から言いますからね。
ホームベーカリーを買ったので、今年「餅つき」は初挑戦なのです^^

牛スジ鍋は、甘醤油味。
ゴボウ、蒟蒻、大根、ネギ、そして厚揚げを入れます。
厚揚げだと煮崩れしにくく、味が滲みて美味しいです。

トンビ、イカですか?
お酒のつまみに美味しいですね。
アメ横、すごい混んでるんだろうな〜。
人混みに負けず、買えるだろうか(笑)

回答者:アメ横に買い出し!
回答日時:2013-12-31 02:14:05

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
家はお供えも作るので30日に餅つきします。
アメ横20年ぐらい行ってないなあ。トンビ買いたいです。
田舎に嫁いだのでもう二度と行けないかも。
牛スジ鍋ごちそうになりたいです。

↓↓その他の回答 1〜5件/14件中
焼き鮭を昼間は食べました。卵スープと。夜はその残りと年越し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-31 20:15:00

この回答の満足度 ★★★★★
惣菜弁当、味噌汁食べました。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-31 18:41:29

この回答の満足度 ★★★★★
鮭の塩焼きを食べます。詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-31 17:40:53

この回答の満足度 ★★★★★
舞茸のてんぷらを食べます。理由は大好物だから一年の締めもとい...詳細

回答者:な
回答日時:2013-12-31 13:31:55

この回答の満足度 ★★★★★
ケンタッキーのフライドチキンです。ワインのつまみに合うので...詳細

回答者:匿名
回答日時:2013-12-31 12:45:52

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ