Sooda!
 閲覧数:174
紅白で卒業発表した大島優子さんに言いたい事はありますか?

なお、
卒業発表は秋元Pを通してNHKの許可は貰っていたそうですが
メンバーには誰一人話していなかったそうです。
(他のメンバー驚いてましたよね)

私は・・・。
「今までお疲れ様」としか言えません。
AKBがまだ売れていない頃からグループを支え続け、
前田敦子卒業後はセンターを勤める事も多かったですから。
相当苦労したと思います。
それに脇を支えるメンバーや同期も
去年から今年にかけて大量にいなくなって・・・。

後は女優としてどこまで伸びる事が出来るか期待しています。

ところで・・・。次のチームKキャプテンは誰がやるの?
===補足===
ちなみに本人は
姉妹グループも含めた後輩達が育ってきたので
自分は巣立ちの時期だと思ったそうです。
もう自分がいなくても大丈夫だろうと思ったんですかね。
みんなへのお礼
皆さんご回答ありがとうございます。
私のようなAKBファン(優子さん推しではない)からすると
「お疲れ様。頑張って」になりますが、
指摘された方もいたように紅白で発表というのは
危険な賭けだったようにも思えますね。

本人は「会場にもさよならを言いたかった」そうですが、
アンチの怒りを買うだろうことは予想していたのかどうか・・・。
年末のコンサートなり自分達の冠番組なりで発表しても良かったんじゃないかな?
という感じも確かにしますね。

AKB48のコンセプトって「夢のショーケース」なので
本来グループは「自分の夢への通過点」です。
自分で「時が来た」と思ったら卒業するのが本来の流れです。
(明確な夢を持たずに加入し、グループで活動する内に
夢を見つける人もいますけど)
そういう時期が創世期のメンバーに着てるのかな、とも思います。

質問者:Not yet好きだった
質問日時:2014-01-01 10:05:33
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>芸能・テレビ・ラジオ>芸能人・有名人

ベスト回答
AKB48の初期メンバーは「AKB48は通過点」という意識で参加する
人が多かった、と聞きます。
前田敦子さんは女優、篠田麻里子さんはファッション、板野友美さんは
モデル、を目指していたと思います。そして、大島優子さんは女優志望。
AKB48が最終目標ではなく飛躍のためのステップだという考えですから
人気知名度を確固たるものとした現在、女優に専念するのは良い事です。

次のチームKのキャプテンは、5期生の北原里英さん(22歳)か4期生の
倉持明日香さん(24歳)のどちらかでしょう。AKBファンの人気度では、
松井珠理奈さんが図抜けていますが16歳では若すぎます。北原さんか
倉持さんがキャプテンになりセンターは松井さん、という形が納まりが
良いと思います。

回答者:ヲタク
回答日時:2014-01-01 14:01:52

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
珠理奈さんは兼任解除でSKEに戻る可能性がありますよ。
誰がキャプテンやセンターになるにせよ、
優子さんが指名しておいた方がやり易いでしょうね。
チームAでは横山さんはリーダーシップがありますが
先輩もいたので前キャプテンの篠田さんが指名したので
かなりやり易くなったと思います。

↓↓その他の回答 1〜5件/15件中
正直紅白の場での卒業発表はいかがなものかと。AKBだけじゃな...詳細

回答者:あ
回答日時:2014-01-07 19:21:40

この回答の満足度 ★★★★★
私も、「今までおつかれさま、これからもがんばってくだいさい」...詳細

回答者:ちいまー
回答日時:2014-01-03 15:57:54

この回答の満足度 ★★★★★
AKBのライブでもなくAKBだけの番組でない紅白での発表は...詳細

回答者:匿名さん
回答日時:2014-01-02 22:19:51

この回答の満足度 ★★★★★
これからも活躍し続けて下さい。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-02 21:26:54

この回答の満足度 ★★★★★
まずはお疲れ様でした。1人じゃなかなか難しいでしょうががんば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-02 14:51:24

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ