Sooda!
 閲覧数:88
1/1の3:00に寝て、9:00に起きましたが、この時に見る夢は初夢ではないのでしょうか。
知人に聞くと、1/1から1/2にかけて寝る時にみるのが初夢らしいのですが。。。

質問者:ワスレテシマウ
質問日時:2014-01-01 13:04:29
カテゴリ:知識・教養・学問>知識・学問>その他

ベスト回答
私も、そう聞きました。
気になって調べたら、wikiでも、その様に書かれていますね。
まあ、あまり気にしたことないので、その日はともかく、一週間くらいで初夢がどうとか、すっかり忘れてます。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-01-01 13:14:59

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
1日の夜に寝て2日に目覚めた時の夢が初夢ですね。そうしないと...詳細

回答者:夢の記憶なし
回答日時:2014-01-03 03:17:25

この回答の満足度 ★★★★★
これは違います。1月2日の朝目覚める前の夢こそが初夢となりま...詳細

回答者:さ
回答日時:2014-01-01 19:14:54

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ