Sooda!
 閲覧数:406
職場いじめのない職場ってないですか。
今の職場で仕事のできないおばさんが居て、いじめられています。
私はまだ若く新人なので、男性の上司に良くしてもらい、何かしたらかばってくださるからか、誰にもいじめられていませんが、私も仕事が全然できないほうなので(もちろん努力はしていますが、いざとなるとてんぱり頭が真っ白になってしまいます)歳をとった時今の職場でやっていけるかすごく悩んでいます。
比較的いじめのない職場って、やはり働いてみないとわからないものですか?
私はあまり社交的でないため工場で働いていますが、そういった閉鎖的な職場はどうしても、いじめが多い冷たいイメージを受けるのですが…
もうすぐ仕事が始まりますが、みんな自分を守るために、性格の強さをアピールしたり、見せしめみたいな事をしたり、それができない人は強い人の機嫌を取るみたいに計算で仲良くしてるのが見え見えだったりで、疲れます。。
自分が標的でないとは言え、やはりいじめがあると空気が悪いし出勤したくないです。
年明けから暗い相談で申し訳ありません。私も、学生時代はよくいじめられていたので辛いです。
何かご意見くださると嬉しいです。

質問者:ニックネーム
質問日時:2014-01-01 20:01:20
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
苛めのない職場なんて殆どないと思いますよ。程度の問題もあるで...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-08 01:06:56

この回答の満足度 未設定
年を取ったときに苛められることを心配されているようですが、今...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-06 07:45:05

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ