Sooda!
 閲覧数:150
基本的なことは大人になって知らないのは恥ですか?

以前アートメイクをしてもらった時に領収書を書いてもらうよう
お願いしました。
その時スタッフは


「但し書きはどうしますか?」と聞かれました。
私は30年近く生きてきて(但し書き?何それ?)と戸惑いを隠せませんでした。
それを察したのかスタッフは「"メイク代"と書いていいですか?」と尋ねられた
ので、そのように書いてもらいました。


この例以外でもいくら調べても基本的なことが知らないということに
遭遇することがあるかもしれません。



30歳40歳それ以上で基本的なことが知らないということは私だけでしょうか?
また、恥でもありますか?

質問者:夢見
質問日時:2014-01-01 20:01:26
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
私だって社会に出てから今まで数え切れないぐらい恥をかいてきま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-08 01:00:49

この回答の満足度 未設定
私も知らないことが沢山あります。人生、一生勉強だと思います。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-02 21:19:43

この回答の満足度 ★★★★★
生きている世界によっては基本的なことなどは全く違ってきますか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-02 14:06:57

この回答の満足度 ★★★★★
ちょっと恥ずかしいけど、ただそれだけの話です。私なんかもう5...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-01-02 01:02:35

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ