Sooda!
 閲覧数:95
旅行で撮影した動画を友達がブルーレイに書き込みして送ってくれました。
念のためにPCにバックアップをとりたいのですがブルーレイを読み込めるドライブが家にはありません。
これからもこのようなことがあると思うのでPCの外付けブルーレイドライブを探しています。
機能は
1、BDのPCへのコピー(?)する機能
2、そのデータをBDへ書き込む機能
が出来るものを探しています。
価格.comで調べました。
無料ソフトのdvdfabとisoburnを入れる予定です。動画の変換などは出来ます。
質問は
1、BD-U6XLは付属ソフトがないがこれは何のデメリットがありますか。
2、付属ソフトはライティングソフトなどを示しているのでしょうか?ならば無料ソフトで補えますか。
3、BD-U6XLと無料ソフトでは不十分な場合、BRXL-PC6VU2-BKCと無料ソフトではどうでしょうか。
価格.comでブルーレイドライブのランキングで見ました。そこでスペックが書かれていたので参考にしました。
つたない文で申し訳ありません。パソコンに詳しい方回答していただきたく思います。
===補足===
http://buffalo.jp/product/removable-drive/bd/portable/brxl-pc6vu2-c/#spec」の仕様のところを見てみると添付ソフトがでてきます。
「※体験版」と書いてあるもの以外は製品版という理解であっていますか?
Power2Go 7とInstantBurn 5がライティングソフトらしいのですがあっていますか?

質問者:ヘルプ
質問日時:2014-01-02 02:28:13
カテゴリ:インターネット・パソコン>PC製品・周辺機器>製品情報

ベスト回答
BD-Rドライブなら何の問題もないでしょう。ただ、BDをPCにコピーしても意味が無いかな。かえってそのままコピーした方が無難だと思いますよ。
ライティングソフトの無料版はまず無いと思っていいでしょう。それが故に皆ソフト付きを購入するのですから。サイト上にも書いてありますが、無いと使い物にならないから優待価格でダウンロードしなさいと言っている訳で、優待価格も見てみましたが、ソフトの料金だけでBDドライブが買えそうですね。

例えばこんなの。
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/bd_portable.html
===補足===
はい、そのうちのInstantBurnは使わない方がいいですね、昔はやったCDーRWをフロッピィディスクのように使うソフトですが、InstantBurnを使うマシンでしか読めないと言う欠点があります。ごくごく普通にPower2Goを使うのがいいのでは?第一BDやDVDでFDのように使おうとすると遅くて遅くて。
ただし、製品版と言っても機能限定版でオリジナルドライブが無いと使えないLimitedEditionが殆どです。

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-01-03 14:55:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
分かりやすい回答とアドバイスありがとうございます。
補足にもお答えいただけないでしょうか。
補足ありがとうございます。
購入してみようと思います。言われたとおり、Power2Goを使うようにします。本当にありがとうございました!

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ