Sooda!
 閲覧数:83
昔から、お正月には衣服等、初めて着たりしますが、今年、新調して使い始めた物・事はありますか?ありましたか?

私は(去年)小ぶりな食器を買い集め、重箱の並べ、御節料理のしきりに使いました。
塗りの紅と金の縁どりが華やかで、食材の華やかな色彩が一段と見栄えました。

子供の頃は親が下着とか着物を用意してお正月に着せてくれましたが、今思うに、新年を迎える、良い文化ですね。

質問者:新しいもの
質問日時:2014-01-02 12:50:01
カテゴリ:アンケート


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
新しい靴にしました。なんだか気が引き締まっていいですよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-03 15:00:47

この回答の満足度 ★★★★★
ダウンコートとパンツですね。福袋の中に入っていて、早速使...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-03 01:20:41

この回答の満足度 ★★★★★
下着と家族が増えたので食器を新しく揃えました。今までバラハ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-02 19:14:24

この回答の満足度 ★★★★★
靴下とセーターを新しくしました。手帳をメモ用と清書用の2冊準...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-01-02 15:04:11

この回答の満足度 ★★★★★
パンツ・靴下・手袋ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-02 14:36:49

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ