Sooda!
 閲覧数:109
高校卒業してからずっと引きこもりとかではなく
むしろ卒業する前から一人暮らしを始めて
営業の仕事で月80万円くらいの収入を得ていました。
23くらいから体調が本格的に悪くなりましたが、
生活は自活してやっていました。
ですがついに限界が来て
実家に帰ったのが30歳のときで
もうすぐ一年になります。
その間仕事はセーブをして
ローンや携帯代などの月の支払いの分だけ何とか仕事しています。
家では1日1食食べるか食べないかで
うつ症状があるので
お風呂は3日に一回くらいです。
家のはお金を入れられない状況ですが
その代わりに家の仕事を手伝っています。

今は心身共にエネルギー出ないので生きているのがやっとです。
この状況で、
母親と弟が攻めてきます。
仕事をする年齢なのに仕事をしない、仕事をしろと。
正直こんなに変わり果てているのによくそんなこと言えるなと思います。
家族っていうのはこんなにも酷なものなんでしょうか?
前のアクティブな自分に戻りたいけれど
どうにも動けなくて本当に困っていて
その上、責められると本当にもう生きてるのも嫌になります。
周りでもうつ病になって
家族全員に責められて自殺した人がいます。
その人はうつになる前は働きもので
自分と同じようなかんじです。
働きたいのに働けない気持ちってなった人しかわからないんですかね。
働いてるのが偉いっていう風潮もおかしいと思うんですが。
みんなへのお礼
みなさんありがとうございました。
質問の投稿から一週間程度経ちましたが、
鬱の原因で可能性があるものを新たに見つけ、
それの改善をはかってるところです。
投稿したときよりも精神的に落ち着いています。
このまま復活していけば何よりなのですが。
もうしばらく様子を見てみます。
どうもありがとうございました。

質問者:桃
質問日時:2014-01-03 13:31:48
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/6件中
まずは体をしっかり治さないと駄目ですよ。そうでないと仕事すら...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-10 00:26:36

この回答の満足度 未設定
なった人にしか分からないですが私は自分の子供にそんな冷たいこ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-09 17:42:22

この回答の満足度 未設定
家族に病状を理解してもらえないことは本当に大変で辛いですね。...詳細

回答者:ワスレテシマウ
回答日時:2014-01-04 16:22:31

この回答の満足度 未設定
まあ働きたいって気持ちがあるならとっとと家を出るべきですね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-04 15:03:49

この回答の満足度 未設定
そんな家族ばかりではないですけど、健康な人に病人の気持ちはわ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-03 19:37:56

この回答の満足度 未設定
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ