Sooda!
 閲覧数:131
うちの親が二人とも
娘である私のことを性格が悪いと言ってきます。
たしかに我が儘ではあり、考え方がアメリカ人に近いと思います。
アメリカ人の価値観に共感できますし
気が合ったので。
日本人的な人に
性格悪いと言われることが多いなと思います。
逆に言えなくて自己主張が強い人に憧れる人からすると
支持されると言いますか
好かれることも多いです。
自分の性格を治そうとは思いませんが、
日本では自己主張がはっきりしていると性格悪い認定されることが多いみたいですが
何でなのでしょうか?
個人的には自己主張が強いと性格悪いは全く別物だと思います。
ちなみに自分は何が食べたいとはっきり言いますし
食べたくないものだと参加しなかったりします。
食べたいものに変えてもらうようにはせず
自分が退く感じです。

質問者:くく
質問日時:2014-01-04 12:39:54
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
>日本では自己主張がはっきりしていると性格悪い認定されること...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-11 00:37:09

この回答の満足度 未設定
性格が悪いと非難されている部分は、自己主張が強いところではな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-01-05 02:06:26

この回答の満足度 未設定
別に自己主張する分には性格が悪いとは言う必要性がないのですが...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-01-04 21:20:39

この回答の満足度 未設定
>たしかに我が儘ではあり、考え方がアメリカ人に近いと思います...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-04 14:20:16

この回答の満足度 未設定
問題ないのでは?何が食べたいかはっきり言ってくれるほうが食べ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-04 13:41:16

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ