Sooda!
 閲覧数:87
母校の冊子についてです。
私は、高校時代創作系の部活に入っていました。そこでは部冊子を作っていたのですが、私の代まではB5サイズの冊子で毎年色が選べていました。
その冊子が、私の次の代からはひとまわり小さいA5サイズの白い冊子になっていました。
サイズは予算の関係だろうし、色は部員全員で相談して決めたのだと思い、私もまあいいんじゃないかと思っていました。

しかし、顧問の先生に聞くと「私も色は何色がいい?って聞いたんだけど、部員のAさんが『白でいいんです!!』って言ったから白にしたのよ。」
と言われました。そして、先生は「次の年は、何色がいいかちゃんと聞こうね。」と言われました。

次の年、文化祭に行くと表紙はまた白でした。話を聞くと先生に表紙の色が何色がいいか聞かれなかったそうです。
わたしは、今まで選べていたのだから後輩たちにも選ばせてあげたいです。それがAさんの発言だけで毎年白色になってしまったのは、何だか残念です。

母校の顧問の先生に言ってもまた同じことになると思います。この場合は、製本業者に「こういう事があったので、選ばせてあげて欲しいです。」といっても大丈夫でしょうか?
意味不明の質問ですみません。アドバイスお願いします。
===補足===
母校の顧問の先生にも、もう一度言うべきでしょうか?

私が後輩Aにブログに悪口書かれた時も『ややこしくなってもいけないから、そのままにしてていいよね』と言われたこともあり、不安なのです。

もう、卒業生ですし…製本業者に伝える程度でいいかなと思ってます。
みんなへのお礼
みなさん、ありがとうございました。

とりあえず、『明日は明日の風が吹く』という事で、後輩達に任せる事にします。

私は、ただ後輩達に『表紙の色を選んでもいいんだよ』と伝えたかっただけなので。

昔の冊子は部室にある事ですし、色を選びたいと思えば選ぶでしょうしね。

後輩A一人の意見で、決まってしまったのが引っかかってただけだと思います。

本当にご迷惑をおかけしました。
おかげで、少し楽になった気がします。

ありがとうございました。

質問者:るみ
質問日時:2014-01-04 15:29:46
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
学校側から注文された通りに作っているのですから業者に言うのは...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-11 00:46:53

この回答の満足度 ★★★★☆
業者に言っても無駄ですね。注文が白だから白で作ってるんです。...詳細

回答者:それは個人的な希望では?
回答日時:2014-01-09 01:54:52

この回答の満足度 ★★★★☆
大丈夫じゃないでしょ、先生を軽んじて飛ばすんだから事後に後輩...詳細

回答者:こんな感じ?
回答日時:2014-01-04 18:15:55

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ