Sooda!
 閲覧数:184
本も普通に読むのです漫画が単純に好きですが、オタクと言えるぼど詳しくはないです。今や日本は漫画大国。
たくさんの漫画を読むことで得られる知識も決して少なくないと思うのですが、30歳前後の大人が漫画好き。
というとオタク的なイメージが強くなってしまいますか?

質問者:シマナガレ
質問日時:2014-01-06 12:34:59
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>本・雑誌・コミック>コミック・漫画

ベスト回答
それはただの見た目です
確かにオタクと思われるかもしれませんが
きちんと仕事などをしていればそうは見られないと思います
あと僕は
マンガ全巻持ってるよ!くらいなら普通だと思います
別にフィギュア持っていてもああこれ好きなんだね!程度だと思います
オタクとわここからがオタクここまでは普通とか
決まっていません
今が漫画大国なら尚更平気だと思いますね
でもそれでも漫画持っているだけで
オタクと思う人もいますこの場合は
思ってる人には思わせとけばいいのです
と思いますなので
感じ方は人それぞれですかね
因みに僕は上記のとうり
漫画好きくらいならおたくとわ思いませんし
あと僕は別にオタクが悪いとは思っていませんよ
自分のシマナガレさんの気持ち次第かもしれませんね

答えになっているでしょうか?

回答者:黒猫
回答日時:2014-01-06 13:17:36

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
そうでもないでしょう。フィギュアなど集めだしたらオタクかも...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-06 17:23:10

この回答の満足度 ★★★★☆
そんなに詳しくないのならオタクではないでしょう。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-06 15:35:53

この回答の満足度 ★★★★☆
そうでもないと思います。最近の漫画って内容濃いものも多いです...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-06 14:49:44

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ