Sooda!
 閲覧数:139
人が怖いです。
日常的に人とお話しすることは出来ますが、仲が深まれば深まるほど不安や恐怖心が出てきます。
私は、家庭内家庭外どちらでも兄妹差別が酷く、学校の先生に理不尽な暴力を受けたこともあり、大人の人が怖いです。
子供も、小中学校のいじめからの恐怖心があります。
もっと人と深く関わりたいのに、「本当は嫌われる…」とか「また訳も分からずいじめられるんじゃないか…」と深く考え込んでしまいます。
それと、さきほど書いたように兄妹差別が酷く、自分の発言や行動に自信が無くなり親の目をすごく気にしてしまいます。
自分がしたいことしたくない事を言おうと思っても、辞めてはいけないんじゃないか…と、辞めたら何か言われるんじゃないか…と怖くてなりません。
ただ不安なわけではなく、実際に何度か「え…やめるの?」と嫌味を言われたからです。

私は、これから本当の友好関係などを気づいていきたいです。
でも、過去の記憶が私を不安で押しつぶします。

どうしたら、改善できるでしょうか?

質問者:うめ
質問日時:2014-01-09 19:41:18
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜1件/1件中
人って弱くて自分の思いどうりにいかなかったり会話してた時に「...詳細

回答者:柚木
回答日時:2014-01-11 19:59:14

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ