Sooda!
 閲覧数:139
高校生なのですか同級生に勝手に、補正なしの顔写真と見てて不愉快になるように
編集された顔写真が晒されてました。また個人情報とかも晒したとか言っていました。。
非常に憤りを感じていてその同級生が憎いです。なにか罪に問えないのでしょうか?
また通報してその人に報復されたりすることなどもあるんですか?なにか懲らしめる方法はないですか?
===補足===
書きそびれましたかLINEで晒されています。
みんなへのお礼
皆さん回答ありがとうございました。

質問者:あみ
質問日時:2014-01-11 01:04:42
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
個人を特定できる情報を許可なく、しかも悪意を持って公開したなら
名誉毀損になりますし警察に被害届を出せばよいです。
どの様に晒されているかも証拠として保存しておくべきです。

下記サイトから相談してみるのも良いです。
http://www.npa.go.jp/cyber/soudan.htm

回答者:匿名
回答日時:2014-01-18 00:21:57

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
消されちゃいけないので、まず証拠としてスクショしてから学校の...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-12 16:57:54

この回答の満足度 ★★★★☆
通報ボタンぐらいでしょうね。巨ひるとか詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-11 15:58:19

この回答の満足度 ★★★☆☆
通報ボタンで通報したらいいですよ。写真は削除されるし友人の...詳細

回答者:つるり
回答日時:2014-01-11 02:37:00

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ