Sooda!
 閲覧数:253
「三菱東京UFJ銀行」本人認証サービスという怪しいメールが毎日届いて迷惑しています。
これはもちろん三菱UFJ銀行からのメールではありません。
発信元のメールアドレスがヤフーのフリーアドレスでxxxx yahoo.co.jp, ### yahoo.cojpといくつものメールを使っています。

三菱UFJのホームページでも注意喚起をしているので、警察も動いていると思いますが同じようなメールが届いている方がいますか?
http://www.bk.mufg.jp/info/phishing/20131118.html

他にも似たような個人情報を盗むのが目的のメールが届いた経験があればそれも教えてください。


また、おすすめの対策を教えてください。

迷惑メールとして、フィルタリングをしていましたが、アドレスを変えて送信してくるのでいまのところ効果ありません。

質問者:匿名
質問日時:2014-01-11 19:25:44
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
アドレスじゃなくて件名でフィルタリングすればいいんじゃないでしょうか。
お使いのメーラーにその機能がなければメーラー変えて。

私は特定のへんてこな件名(部分一致・完全一致いずれでも)のメールは
直接ゴミ箱に入って既読状態になるようにしていますよ。

今回の状況のメールなら
差出人名に「三菱東京UFJ銀行」が含まれ、かつドメインが「yahoo.cojp」
というフィルタでさくっと読まずにポイ捨てできます。
ホンモノのMUFGからyahooドメインのメールがくるわけないので、
必要なメールはこのフィルタにはひっかかりません。

迷惑メール業者に振り回されたくないなら彼らより賢く立ち回りましょう。

回答者:買い物は自己責任で
回答日時:2014-01-18 14:41:19

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
見たくないので、差出人「三菱東京UFJ銀行」でフィルタリングをしますがすり抜けてきてしまいます。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
私も迷惑メールで悩まされていましたけど個人できるのは無視して...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-18 01:24:20

この回答の満足度 ★★★★★
私も毎日受け取っています。削除するだけですね。詳細

回答者:迷惑メール
回答日時:2014-01-13 13:11:20

この回答の満足度 ★★★★★
はい、しつこく来てますよ。最初はテレビで注意喚起をしていて...詳細

回答者:財産はナシの引っ越しマニア
回答日時:2014-01-13 07:20:38

この回答の満足度 ★★★★★
クリックしてはだめです。削除のみしています。詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-01-12 00:04:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ