Sooda!
 閲覧数:416
小6の女子です。私は11歳なのに1人で髪の毛を結べません。友達とかは、ちゃんと1人で可愛く結べるんですけど、私は結べないのでいつもお母さんに結んでもらいます。学校で髪が崩れても治せないし、友達に結んでもらうこともできないので、1人で結ぶコツ、結び方とかを教えてください。ポニーテールの結び方が、知りたいです。長文すいません。。。回答お願いします。

質問者:小6女子?
質問日時:2014-01-12 16:29:13
カテゴリ:ファッション>レディース>ファッション

ベスト回答
あなたは髪の毛が多いのかも。
髪の毛が固かったり多かったりする人は結び難いです。
練習が大事なんですが、悪いけど動画を見ても出来るようになるとは私は思いません。
回答する時に動画って言えば簡単なんでしょうけど、不親切だし手抜きです。
だって、カメラの位置と同じ場所からあなたの目が自分の頭を見れるわけがないです。
人間の目は前についていますし、目は2つしかありません。

練習方法について。お風呂場に鏡はありますか?
なければお母さんに言って持ち込んで下さい(ちゃんと拭いてから元に戻す事)
お風呂でシャンプーをしているとき、泡のついた状態で、
ポニーテールの位置や高さの見当をつけます。
本当に結ぶつもりでやって下さい。
これでどのくらい腕を上げればいいか、
右や左に片寄らないで結ぶにはどうしたらいいかわかります。
これが出来たら、濡れた髪をポニーテールにする練習をします。
そんなに難しくないと思います。
練習が終わったらちゃんとほどいて乾かして下さい。
ぬれたまま結んでいると臭くなります。
乾かす前にあればニベアを手に塗って下さい。
その手で毛先を軽くなでておきます。
こうするとまとまりやすいです。
乾いたらヘアゴムを2つか3つ用意しておきます(出来れば細めのゴム)
ぬれた髪で練習した時と同じにやってみて、
もしあなたの手があなたの髪をつかむには小さくて上手く結べない時は、
くしで上から二等分か三等分します。
まず上の所を結びます。位置は決めてあるところです。
その次に、上で結んだゴムをそのままで、次を結び足します。
わかりますか?上の小さめのポニーテールと順に合体させるんです。
2つか3つのポニーテールを作って合体させるやり方もあるんですが、
あなたはまだ小学生で頭皮が柔らかいので、あまりきつく引っ張らない方が良いです。
なので、一番上のポニーテールに合体して行く方が良いです。
それでも3つにわけたらゴムも3つ使う事になりますが、
それぞれ別の位置で結んだ物を合体させるよりはずっと地肌への負担が少ないです。
このポニーテールをやってるうちに慣れて、だんだ1度で全部結べるようになります。
それに中学に入る頃には大きくなってお母さんの手の大きさと変わらないくらいになりますよ。
===補足===
http://www.icoro.com/201308197295.html
言ってる事通じてるかわからないので、二等分でやってる方のサイトを貼っておきます。
この方もかなり髪の毛が多いです。

回答者:私もそうだった
回答日時:2014-01-16 02:29:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
すごくわかりやすかったです(。・ω・。)/
泡のついた状態などで結ぶ練習をすると結びやすかったです!!サイトも貼っていただき、本当にありがとうございました!

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
言葉で説明するのが難しいのでこちらのサイト参考にしてください...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-19 00:48:12

この回答の満足度 ★★★★☆
youtubeで「ヘアアレンジ」の動画を見て、納得がいくま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-13 15:47:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ