Sooda!
 閲覧数:151
2月に新築完成よていなのですが、市からの調査(固定資産税)は家具ありなしは関係ないとHMの営業担当には言われたのですが、銀行員には市からの調査が入る前に家具入れると固定資産税の評価が少しあがると言われました。

でもネットで調べても関係ないとなってるし・・・でも地元に密着した銀行だし、どっちが正しいんですか?

実際皆様は家具などを搬入後、市からの調査を受けましたか?
それとも何もない状態で受けましたか?

参考までに教えてください。
差し支えなければ延床面積と固定資産税額も教えて頂けるとありがたいです。
みんなへのお礼
やはり家具は関係ないのですね。
安心しました。
ありがとうございました。

質問者:匿名
質問日時:2014-01-13 14:22:41
カテゴリ:暮らし>その他


↓↓現在集まっている回答 1〜3件/3件中
有り得ません。固定資産税には設備が含まれる部分はありますが、...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-20 00:31:46

この回答の満足度 ★★★★★
夏に引っ越したので、家具搬入後しばらくしてからいらっしゃいま...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-19 18:31:43

この回答の満足度 ★★★★★
家具は家屋というより備品ですので固定資産には関係ないはずでし...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-01-13 14:32:33

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ