Sooda!
 閲覧数:200
事務系の派遣の登録に行く人は、30代半ばぐらいの年齢の人もいるのでしょうか?
やはり事務系だと、20代ぐらいの若い人が多いのでしょうか?

質問者:匿名
質問日時:2014-01-18 08:17:45
カテゴリ:仕事・キャリア>派遣・アルバイト・パート

ベスト回答
30〜50代の派遣社員しかいない職場を知っています。
人手不足で細かいレクチャーやマニュアルないから自分でつくって、とか
データの分析してほしい・要件はこうで納期は●日だけど
手順や方法は自分で考えてっていうカンジなので
他社でのしっかりした経験のない人には勤まらない職場でした。

30代以上に求められることは、20代とは違います。
指導せずとも自分で作業を最適化し上司への報告・相談は欠かさず
派遣の領分を逸脱もせずかつ時々は気をきかせ
おっさん社員の親父ギャグにもにっこり笑い、若手社員へはさりげなくフォローをし、
そつなく大体のことはでき礼儀作法も身についていてパソコンスキルも相当高い。
社員が不在の際にはちょっとした代行も務まる。
これを求められるのが30代以上の事務職派遣社員です。

実務的な効率を重視する会社ではとても需要のある年代ですよ。
20代ではこの要件をぜんぶ満たすのはけっこう難しいのですよ。

でもね〜この会社、優秀な派遣に頼りきりで
仕事のできない数割の社員がものすごくサボりまくっていました。
それもなぁと思いました。
でもまあ、需要はありますよ。上記のような職場だと時給もかなりいいですよ。

回答者:あるある!
回答日時:2014-01-18 13:39:13

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
個人的には20代ではなく30代が多い様に感じますね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-25 00:05:49

この回答の満足度 ★★★★★
40過ぎてもいっていますが。。。派遣のメリットですよ。年齢が...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-19 10:30:39

この回答の満足度 ★★★★★
30代や40代も多いと思いますよ。20代は逆に少ないんじゃな...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-01-18 19:13:26

この回答の満足度 ★★★★★
30代半ばでもいます。今までの経験しっかりあれば、仕事もあり...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-18 11:16:27

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ