Sooda!
 閲覧数:106
野球殿堂に新たに野茂英雄氏・佐々木主浩氏・秋山幸二氏が選ばれましたが、来年以降選ばれてもいいのではという人がいましたらお願いします。

個人的な印象ですが、野球殿堂はもっと年配の方が選ばれるものと思っていたので、今回私に近い世代の人ばかり選ばれたので急に年齢が下がった感じがして正直びっくりしました。3人とも名球会入りしているのですばらしい選手であることは間違いなのですが、それ以前の世代で選ばれてもおかしくない人もいると思うし、彼らが選ばれるのであれば、同世代のあの選手も選ばれてもおかしくないというような人が何人か浮かびますし、もしかしたら「あいつが選ばれるのなら、なぜ俺が選ばれないんだ」と思っているかもしれないと思う人も私は頭に浮かびます。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%8E%E7%90%83%E6%AE%BF%E5%A0%82_(%E6%97%A5%E6%9C%AC)
みんなへのお礼
私が気になるのは、これから選ばれる可能性はあると思いますが、巨人の原辰徳監督です。名球会入りはしていませんが、巨人を何度も優勝・日本一にWBCでも世界一に導いた功績は大きいと思います。

質問者:はな
質問日時:2014-01-18 09:51:42
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
野村謙二郎
斎藤 雅樹
佐々岡真司
清原 和博
あたりはどうでしょうかね。

回答者:匿名
回答日時:2014-01-25 00:16:04

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
この4人では名球会会員が2人ですが、名球会入りが野球殿堂の絶対的な条件ではないと思うので、4人とも実績は充分なのでいずれ可能性はあると思いますね。

ちなみに私は野茂・佐々木の名前が出たときに清原が「なぜ、俺が選ばれないんだ」と思っているのではないかと勝手に思ってしまいました。歴代5位のホームラン数はすごいし、無冠の帝王で終わってはしまいましたが、最も印象に残る活躍をした選手の1人ですので、いずれ殿堂入りすると思いますね。

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
元ヤクルトスワローズの捕手、監督の古田敦也氏。捕手としては...詳細

回答者:つば九郎
回答日時:2014-01-18 11:01:54

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ