Sooda!
 閲覧数:511
彼氏のお父様が亡くなりました。付き合って半年、彼50代、私は40代で、お互いに結婚は意識していますが、まだ正式に婚約はしていません。近くならお葬式に参列したかったのですが、彼の実家が遠方の為、お香典を送る/弔電を送る/彼が帰京してからお香典をお渡しする。。。など、どうするべきか、悩んでいます。 彼のお父様やご親戚にはお会いしたことはありません。 どのようにすればご遺族の皆様に失礼にならないか、ご意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
===補足===
補足です。彼が喪主です。
みんなへのお礼
みなさま、ご意見ありがとうございました。回答を参考に、彼が東京に帰ってきてから手渡しでお香典をおわたしし、彼からも丁重にお礼を言っていただきました。慣れない事で悩んでいましたが、とても参考になりました。
どうもありがとうございました。

質問者:カナ
質問日時:2014-01-18 22:34:17
カテゴリ:暮らし>その他

ベスト回答
彼が帰京してからお香典をお渡しするがいいと思います。
お香典を送る/弔電を送るなどしたら、彼は親戚の方々にこの方は誰なのか色々尋ねられる可能性がありかえって迷惑かけるかもしれませんし、近くでも葬儀に参列するのはどうかとも思います、彼が貴方との関係を親族の方々に話し親族の方が了解していればいいと思いますが。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-01-18 22:42:13

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
はい、彼は私の事を既に親族に話しており、近くに住む彼の弟さまご家族にはお会いしたこともあります。ですが、まだご実家の方にお香典をお送りするなどは控えた方がいいのかもしれませんね。

ご意見、ありがとうございます。

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
将来的に結婚を意識している間柄であるならば香典を手渡しすれば...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-25 18:50:37

この回答の満足度 ★★★★★
彼に香典を渡す。で良いと思います。弔電はおかしいかな?会った...詳細

回答者:rio
回答日時:2014-01-19 10:12:27

この回答の満足度 ★★★★★
参列できないのでしたら帰郷する前に香典を渡すが良いのではない...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-19 07:06:27

この回答の満足度 ★★★★★
お香典を送ったら良いです。大人なのですから、そのくらいはした...詳細

回答者:あなたのお母様に相談出来ないの?
回答日時:2014-01-19 02:01:21

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ