Sooda!
 閲覧数:130
無添加以外のシャンプーは、やはり頭皮や髪に悪影響があるのでしょうか。

知人から、使い難いということで、無添加のシャンプーをもらいました。
泡立ちが悪く、確かに使い心地が悪いと感じたのですが、二ヶ月くらい使った頃でしょうか。
驚くほど、抜け毛が少なくなりました。

もうそろそろ、その無添加シャンプーが無くなるのですが、次の製品をどうしようか、迷っています。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-01-19 11:01:10
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>ヘアケア・薄毛・抜け毛

ベスト回答
シャンプーは無添加を使って5年以上経ちますが、気のせいでしょうか同じように抜け毛は減少していると感じています。
近くで手にはいるのはミヨシ石鹸と牛乳石鹸の二つですが、牛乳石鹸のものは普通のシャンプーと同じように粘性が高いのに対し、ミヨシ石鹸のは透明で水に近いほどサラッとしています。
泡立ちはミヨシ石鹸のは抜群に良いので使用量は短髪のせいですが1回あたり1.5〜2mlほどで1本(500ml)で毎日使って約1年持ちます。牛乳石鹸は普通のシャンプーに比べれば少ない使用量ですが使い心地から見れば私的にはミヨシ石鹸のものが良いですね。
あわせてボディディソープは使わずに無添加石けんを使っています。
シャンプーにしても石鹸にしてもどちらも無香料であるところは好きで、なおかつとても経済的です。

回答者:匿 名
回答日時:2014-01-19 12:04:46

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ