Sooda!
 閲覧数:342
某国営放送、オリンピック前のネガティブキャンペーンでしょうか。

【炎上】NHK『クローズアップ現代』のドーピング特集に浅田真央の映像が使われて批判殺到

■1月20日放送分の特集 “見えない"ドーピング 最前線の攻防
今、医師や薬物の専門家と共謀することで、検査機関から “見えない"ドーピングが行われているのだ。取り締まる側も、選手の私生活や肉体の変化を目を向けるなど、監視の強化を打ち出している。薬物の売買を通じ、選手と“闇社会"とが接点を持ち始めたという強い危機感もある。もはやスポーツ界の問題にとどまらないドーピング、最前線の攻防に迫る。

■何故か番組冒頭に浅田真央選手の映像が登場。

放送内容とは関係ない、選手が関わることなので、その絡みの、特別の「意図は無い」ただの選手映像です。

謝罪コメントらしいですが、ドーピングの話題に被せた意図の無い浅田選手映像放送、信用できますか?

ちなみに。特亜1国、オリンピック代表選手金ヨナは、ドーピング検査は拒否・受けないとか。
検査は強制かと思っていましたが、無視・拒否できるとは思いませんでした。
さすが、ジャンプ失敗でも満点が出る選手は、他では太刀打ちできませんね。

質問者:某局
質問日時:2014-01-22 09:45:35
カテゴリ:ニュース・時事>スポーツ


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
意図は無いなんてコメントしても視聴者が誤解を招くような放送は...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-28 23:55:53

この回答の満足度 ★★★★★
視聴者に誤解を与えるような編集は控えるべきです。それができな...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-23 19:20:01

この回答の満足度 ★★★★★
ほんととんでもない売国放送局ですね。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-22 22:06:17

この回答の満足度 ★★★★★
検査拒否なんぞ出来るわけ無いわ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-22 13:31:17

この回答の満足度 未設定
見てましたが、冒頭では、そこまでの思惑を感じ取れませんでした...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-01-22 10:37:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ