Sooda!
 閲覧数:422
私は児童養護施設出身者です。最近日テレで明日 ママがいないというドラマがやっていますが、いったい何が問題なのでしょう?現実起こってる事だし、不勉強ですいません。あなたの見解で構わないので、教えていただけませんか。広く意見をお願いします
みんなへのお礼
最終的には世間が本当に養護施設にいる子供たちがなぜそんな所にいるのだろう、養護施設というのはどういう施設なのかどういう施設なのか
わかっていない事に問題があると思います。ネットでも構わないので是非にこの機会にどういう物なのか調べてみるのも良いのかもしれません
子供さんによっては、親元で暮らすより施設のほうが幸せなのかもしれないし、逆もあるかもしれない、ただ私も含めて無知というのは一番罪だと思います。回答ありがとうございます。

質問者:akio7860
質問日時:2014-01-23 07:14:36
カテゴリ:ニュース・時事>エンタメ

ベスト回答
誰かを見下して優越感に浸りたい人がいるんです。
「そんなことをして可哀想じゃないか」「いじめられたらどうするんだ」
牛は殺して食べるけど鯨を殺すな。
カンガルーは多すぎて邪魔だから殺すけど、
人間が生きるためでもどんなに貧しくても動物の毛皮をはぐな。
あたたかいぬくぬくとした自分の居間の価値観だけで生きている、
またそれが世の中の全てであり、そうあるべきだと思っている馬鹿者がいるんです。
そういう人間はドラマを見てませんし、見る必要もないと思っています。
見ないで文句を言って大威張りです。浅はかです。
===補足===
そうです。子供の頃、はだしのゲン(源)を読まなければ、戦争の悲惨さ、
原爆の恐ろしさや絶望について知りませんでした。
単に「戦争は殺し合いだからいけない」「戦争は悪いこと」「世界は仲良くしなければ」
という事しか教えられずに「知っているつもり」になっていました。
知らないのも恐ろしいですが、知っているつもりも非常に恐ろしいことです。

回答者:キューピー不買
回答日時:2014-01-24 03:48:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
人間は弱いものを攻撃する事に喜びを見出す生き物です。少なからず誰にもあるものだと思います。でもそれでも公共の電波がそれではいけないと思います。それが回答者の方の浅はかだと思っていらっしゃることだと思います
私も公共の電波は中立でないと行けないと思います。
私もこれを書いた作家さんの意図はいったい何だったのだろうって考えさせられます。でも逆に考えて欲しいという事が意図だだったのかもしれません
回答ありがとうございます

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
あまりにも精神的に追い込んでるのが問題なのではないでしょうか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-27 21:49:41

この回答の満足度 ★★★★★
世間から誤解や悪いイメージをもたれては困るのでクリーンなイ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-24 01:09:51

この回答の満足度 ★★★★★
トラウマ持った子供が傷付くだの大人の勝手な理由みたいですね。...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-23 13:46:20

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ