Sooda!
 閲覧数:81
友達がかんちがいして自分の母が起こるとめちゃくちゃ怖い人だと思い込んでるんですが、どうすれば母が怖くない人だとわかってもらえますか?

質問者:匿名
質問日時:2014-01-23 19:47:55
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
怒ると怖いのは当たり前です。
あなたのために怒るんですから。
怖いということは本気であなたを心配しているということです。
お友達にも怖いと思わせておいた方が良いですよ。
たとえば誰かがあなたをいじめようとします。
あるグループがあなたの悪口を広めようとしたとします。
誰かが「○○のお母さん凄く怖いらしいよ」と言ったら、
「やばい、やめよう」「お母さんに出て来られたら困る」となります。
お母さんが怖いのはあなたを守るためでもあるのです。
ドラマやマンガのニコニコしてるだけのお母さんなんて嘘ですよ。

それでも友達にお母さんの優しさを知って欲しいなら、
あなたが優しくなることと、お母さんがあなたのためにしてくれていることに感謝して、
それを友達にも伝えていくことです。
甘いのと優しいのは違います。
怒ると怖いのと虐待は正反対のものです。
あなたは恵まれ過ぎていて、その違いがわからないから、
お母さんが怒るとめちゃくちゃ怖い人だと思われるのを嫌がってるんです。
お母さんはあなたに対して本気出してるんです。わかりますか?
とても大事で真剣で、あなたのために生きてるんだってことです。
だから怒ると怖いんです。
お母さんぐらいの年齢になると怒ると疲れるので、本当は怒りたくないんですよ。
あなたが「家のお母さんは怒らないし、怒っても怖くないです」
ということだったら、逆にあなたが心配です。

回答者:中2の子のママ
回答日時:2014-01-24 03:25:17

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございますm(_ _)m

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ