Sooda!
 閲覧数:251
アクリフーズ事件で逮捕された阿部利樹容疑者は、どのくらいの刑に処されるのが適当でしょうか?裁判官になったつもりでお答えください。

・考え得る罪名
偽計または威力業務妨害
食品衛生法違反
毒物及び劇物取締法違反
傷害(不特定多数の口に入り健康被害を及ぼすことを意識していた場合)
殺人未遂(食べた人が死ぬ可能性を意識していた場合)
群馬県公害防止条例違反
背任(アクリフーズの社長、アクリの親会社であるマルハニチロ食品=旧ニチロ、合併によりマルハニチロとその持株会社のマルハニチロホールディングス、さらにアクリが納入しているマルハニチロ以外の取引先に対するものも含む。この問題でマルハニチロホールディングスの社長が辞めることになりましたので)

マルハニチロ社長が引責辞任 3月末、農薬問題で
http://www.nikkei.com/article/DGXNASGF2501U_V20C14A1000000/?dg=1

また、今回の回収にかかる新聞全面広告やテレビ特別CMの費用、商品の着払い料金、焼却費用など少なくとも数十から下手すれば100億円以上の損害は、阿部容疑者と家族が末代まで負担すべきでしょうか?

以上すべてが有罪になれば、合算で無期か懲役30年にはできるはずです。本来なら死刑相当のはずだ。

質問者:名無しさん
質問日時:2014-01-25 23:18:26
カテゴリ:ニュース・時事>社会

ベスト回答
傷害罪の適用は難しいそうで威力業務妨害罪だけだと
懲役3年以下ぐらいになるのではと専門家が話しているのを聞いて
ふざけるなと思いました。
自分の身勝手な理由だけで社会を不安に陥れこの位の刑で済まされてたまるかと
厳罰にしてもらわないと気が済まないですね。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-01 01:09:20

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜5件/5件中
思った以上に悪質な扱いになると思うので、懲役5年くらい。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-27 22:28:53

この回答の満足度 ★★★★★
なぜそのようなことをしたのかと考えたなら、契約社員で正社員以...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-01-26 11:34:43

この回答の満足度 ★★★★★
死刑でいいんじゃないですかね。本人の為にも。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-26 10:53:26

この回答の満足度 ★★★★★
無期懲役くらいでしょうか。心神喪失で無罪ということが無いとい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-26 09:43:15

この回答の満足度 ★★★★★
会社に与えた損害、不特定多数の人を恐怖に陥れた悪質な犯罪です...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-26 07:14:25

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ