Sooda!
 閲覧数:180
ちょっと変な質問ですが、差し支えなければお答えください。

あなたのおならは臭いですか。

私は1年くらい前に糖尿病に関連して手術したことがあり、その後以前よりおならが臭くなりました。手術後食事制限で食べる量が減ったのですが、以前は食べたいだけ食べ、お菓子も食べたいときに食べという感じだったので、よく喉が渇くので頻繁にお茶やジュースなどよく飲んでいました。

しかし、今は食べる量と糖分の摂取が減ったので、自然と水分を取りたいと思うことが減りというか取ることを忘れていることが多く、きっと以前よりお腹の中の食べ物・飲み物の濃度が濃くなって、手術前よりもおならが臭くなっているのではないかと素人考えですが思っています。

私は40代・男性ですが、お答えいただく方の年齢・性別は任意です。よろしくお願いします。

なお、もし医者の方など専門的な方がいましたら、私のおならが臭くなったことに関して何か問題があるのか、それともないのかなど指摘いただけるとありがたいです。

質問者:はな
質問日時:2014-01-26 14:02:53
カテゴリ:美容・健康>その他

ベスト回答
食事に寄ります。バランスの悪い食事が続いたとき(コンビニ弁当やお菓子ばかりを食べたなど)はくさいです。野菜を中心だとそんなににおいません。
食事内容が原因では?便も食事で変わりますよね。

回答者:匿名
回答日時:2014-01-26 19:49:50

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
野菜は取るように言われているのでできるだけ取っていますが、日によってバラツキはあるかもしれません。入院していたときのような完全にカロリー計算されたバランスのいいのは日常では難しいですね。その時の食事を思い出しながらもう少し野菜も増やしたいと思います。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
私のおならは臭いです。夫は、同じ物を食べる機会が多いにもかか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-27 18:14:23

この回答の満足度 ★★★★★
肉は臭くなる野菜中心だと臭くないというのは大嘘です。腐った野...詳細

回答者:あなた男性だったのね
回答日時:2014-01-27 07:23:34

この回答の満足度 ★★★★★
お腹の中がスッキリしているときのはにおわないです。お腹の中に...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-26 18:20:58

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ