Sooda!
 閲覧数:452
みなさんは水泳の授業の時、更衣室で自分の体を隠しながら着替えますか?

私は30代後半の女性です。
私が小・中学生の時はプールに更衣室がなく、男女が別の教室で着替えていたので、バスタオルなどを使ってい隠していたかと思います。
しかし、高校ではプールに更衣室があり、みんな体を隠さずに着替えていました。

さて、先日娘と一緒にジムのプールに泳ぎに行ったときのことです。
私の隣で着替える娘の様子を見ていると、スカートやバスタオルを駆使して完全防備で着替えていました。
それで私が「なんで隠しながら着替えてるの?」と聞くと、娘は「学校のプールの時もみんながこうやって着替えるよ」といました。
さらに私が「あんたの学校のプールは更衣室ないの?」と尋ねると、更衣室があってそこで着替えると答えました。

確かに、娘が小学校の頃はラップタオルを持たせており、教室で着替えていたようです。
しかし、中学生になると普通のバスタオルを持って行くと娘がいうので、更衣室で着替えるからそうなんだろうと思っていました。
また、先日娘と銭湯に行ったときは、何の抵抗もなく裸になっていたので、プールの更衣室で完全防備で着替える娘の姿に少々驚いてしまいました。

そこで、質問ですが、みなさんは水泳の時、どのように着替えておられますか?
現役の女子中高生の方、かつてそうだった方、男性の方も、教えてください。

質問者:もうすぐ2月ですね
質問日時:2014-01-26 20:26:08
カテゴリ:子育て・学校>学校・教育>小・中学生


↓↓現在集まっている回答 1〜4件/4件中
更衣室は当然ありましたけどそれでも全員バスタオルで完全に隠...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-02 01:32:16

この回答の満足度 ★★★★★
更衣室の中に個別になっているのが5個くらいあるので早く行って...詳細

回答者:りーぼ
回答日時:2014-01-31 16:45:52

この回答の満足度 ★★★★★
更衣室もありましたが、隠しながら着替えていましたよ。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-31 03:52:10

この回答の満足度 ★★★★★
高校生の男子は皆、隠してましたね。隠さなかったら周りから「大...詳細

回答者:ragian
回答日時:2014-01-29 00:53:00

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ