Sooda!
 閲覧数:465
やっぱり接待ゴルフって、相手に気持ちよくなってもらうために、例えば取引先の人のスコアよりもいいスコアを出さないように、実際はゴルフ得意なのにわざと下手なふりをしたりするのですか。

質問者:はな
質問日時:2014-01-30 16:23:56
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>ゴルフ

ベスト回答
時代的に今は接待が殆どなくなりましたけど
昔よくあった時には、当然相手のスコアより上回る事なんてしないですよ。
ワザとらしくやると相手に嫌悪感をもたれてしまうので
自然に自分の方がスコアが下になるように調整したり、相手が林の奥に打ってしまった
ボールさえ見えないように近くに戻したりなど色々ですよ。
精神的にも疲れるものでしたね。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-06 00:00:53

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
私は入社して4,5年でゴルフは終わってしまいました。社内コンペだったので、接待したことはなかったのですが、やっぱりいろいろ調整など苦労があるのですね。

飲むのもそうだと思いますが、時代的に接待的な付き合いは減ってきているのかなと思います。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
私の上司は自慢げに「相手にわざと負ける」と言ってましたが、実...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-01 20:47:09

この回答の満足度 ★★★★★
そうですね。ある程度 相手を優先します詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-01-31 22:31:36

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ