Sooda!
 閲覧数:150
職場をやめることを直属の上司に伝えたら、一緒に仕事をしている人には、自分から辞めることを伝えたらいいでしょうか?
それとも、引き継ぎや今後の仕事のこともあるので、ただ自分が辞めるということを伝えても、周りは何も聞いていないということになるため、上司から何か言われるまでは、自分からは言わない方がいいですか?

質問者:匿名
質問日時:2014-02-02 10:36:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>職場

ベスト回答
退職が決定したら、仕事上の付き合いが深い同僚には話した方が良いと思いますよ。
上司に話しただけでまだ正式決定じゃないうちは話す必要ないと思います。

同僚に限らず関係先との良い付き合いはできれば維持しておきたいものです。
結局、世の中一番大事なものはコネ(人脈)ですから。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-03 11:55:40

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
あなたとの関係によると思いますが。。。引継ぎがあれば事前に伝...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-03 10:11:49

この回答の満足度 ★★★★★
上司に言った後であれば言っていいんじゃないですか?そんなにか...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-03 00:13:56

この回答の満足度 ★★★★★
引継ぎが必要のないように万全にしておけば問題ないでしょう。上...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-02-02 17:45:24

この回答の満足度 ★★★★★
引き継ぎが必要な相手には言うべきでは?そうでないと迷惑をかけ...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-02 10:47:38

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ