Sooda!
 閲覧数:203
学校でいじめられています。ずっと前から冷たくされたり、無視されたり、話しても目線が合わなかったりしたので薄々と気づいていたけど、とても仲のいい友達(クラスの中の地位は真ん中辺り)がひとりいて、たまに話しかけてくれる子も少しいたので「俺はいじめられていない」と思い込んでまあ楽しく学校に行けてました。でも、最近その仲いい友達にも少し冷たくされてきました。まだ、たまに話しかけてくれる人もいるけど、その人達はかなりいい人なので、嫌だけども関わってくれているのだと思います。だから、自分の居場所がほぼなくなってしまい、どうすればいいか分かりません。もう不登校になりたいです。それで、不登校になったらお先がさらに真っ暗になるだろうし、もうどうすればいいかわからなくて辛いです。小学生の頃からどんなクラスでもいじめられてきました。いつも人間関係が上手くいかず、吃音も持っているし、何か病気なのではないかと不安です。もう死にたいです。質問でもなんでもなく、ただ自分の感情ぶちまけただけですが、申し訳ございません。

質問者:匿名
質問日時:2014-02-02 15:36:17
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
会社でもいじめありますからね。
学校なんか特に逃げ場ないでしょうね、前の学校や小学校でもいじめられてきたとありますが会社でも前の会社でも合わなかったとかありますね。
それでも会社の場合は自由に辞めれて、何社目かで相性のいい会社に入れる事があります、なので小学校でいじめられたから何か自分に病気があるとか自分はいつも人間関係がうまくいかないとか考えないほうがいいでしょう。
学校は何校も試す事できませんから、いじめ問題にぶち当たると当人は本当につらいと思いますね思考も自分を責める思考になってきますし。
ここはずばり不登校でもいいと思います、これ以上いくと精神的に悪くなるのであればかえって行くとまずいですね、両親に話したりネットで相談できる所を探すといでしょう、人生は長いので別に学校に行かずともお先真っ暗になると考えなくていいです。
将来就職するとなれば逆に貴方が上司となる事があると思いますし社会的強者の立場になる可能性もあります、その時にいじめられた今の経験がいきてくる事もあります貴方はいじめられて嫌な思いをしたので他人をいじめないでしょう、貴方は貴重な経験を子供の頃経験したと考えればいいのです。
今いじめてる人も社会にでればいじめられる立場になるかもしれません、その時免疫ができてないので今の貴方ようにもの凄く落ち込むでしょう大人になればせおれはもう子供の頃の何倍も苦しみます。

今貴方はいじめられてますが永遠にいじめられるわけではないです、ですがこれ以上いじめられる必要もないと思われますまずは一時的な避難自分を守る避難をして下さい、その避難する方法はどんな避難する方法があるか両親や社会でいじめ相談してる人と相談しながら考えてください、その避難する方法も貴重な勉強であり人生のうえでの非常に貴重な経験になると思います。
不登校は逃げではありません、自分を守ってください自分を責める必要はありません。
まぁ今の学校制度の中でいじめ問題に対処できない大人の責任ですけどね、本来教員や周りの大人がもっと真剣に考え悩む問題なのですがね、申しわけないと謝るのは学校関係者や大人の方です、貴方が謝る必要は全くないですよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-02 16:44:54

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
回答ありがとうございます。
今の自分じゃとてもできることではなさそうですが、回答してくださったように、前向きに生きることを頑張ってみたいです。
不登校になるかどうかはまだ考え中ですが、とりあえず、明日は休みます

↓↓その他の回答 1〜5件/6件中
どんな世界にでも悲しい事に人が集まるところにはいじめは存在し...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-09 01:08:07

この回答の満足度 ★★★★★
いじめられっこでした。不登校なんて許さない親だったので世の中...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-06 21:02:00

この回答の満足度 ★★★★★
いじめをやる奴、本当に腹が立ちます。なにか好きな事はあります...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-05 06:32:38

この回答の満足度 ★★★★★
お気持ちお察しします。いじめは辛いですね…。今質問者様がおい...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-03 00:03:50

この回答の満足度 ★★★★★
一度不登校になってしまえば、また登校しようと思えた時にきっと...詳細

回答者:aoi
回答日時:2014-02-02 19:37:20

この回答の満足度 ★★★★★
 [#]次へ
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ