Sooda!
 閲覧数:182
みなさんこんにちは。
次に買う車は中古車と決めています。
今まで新車しか買ったことないのですが、諸事情で今回中古車を買うことに決めました。
中古車が好きな人って、短いサイクルで中古車をとっかえひっかえしながら楽しんで乗ってる人がいるって聞きます。
そんな中古車の楽しみ方を知ってる人がいたら教えてください。
経験者の方、お願いします。
中古車を買う楽しみ方を教えてください。
よろしくお願いします。
http://xn--z9jv80go3d0rv230czdc.net

質問者:tanaka
質問日時:2014-02-03 15:34:41
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>自動車・バイク・自転車>カーライフ

ベスト回答
私も独身時代はお金に不自由していなかったので新車で自分用に2台、結婚してからは家族用に2台新車を買いました。

今は中古を2台乗り継いでいます。
中古の良いところは、かなり低額の予算でも選択肢が広いというところでしょうか。
希望する車種があっても年式を古くすれば予算に合うものが得られます。
また店が値引きで予算に合わせてくれやすい。

最近の新車はオーディオレスが普通ですが、中古車には装着されています。

こんなところでしょうか。

また、最近家族用に試乗車落ちの中古車を買いました。
試乗車なので走行距離800kmと少なくオプションもバックビューカメラなどオプションがいろいろ装着されていて値段がそここそ安く買い得感がありました。

しかしながら、短い期間で乗り替えるというのはあまり気にはなれません。
どの車もそれなりに愛着がでてきて、故障しても直せるうちは治しながら乗りたいと思っています。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-03 23:00:16

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
>中古の良いところは、かなり低額の予算でも選択肢が広いというところでしょうか。
>希望する車種があっても年式を古くすれば予算に合うものが得られます。

ご回答ありがとうございます。
やはりそこが一番の魅力ですね。新車では手に入らなかった車種が手に入るというのはたまらない魅力ですね。
また、前オーナーの付けていた装備がいろいろと装着されているのもいいですね。
試乗車に出会われたのは羨ましいです。
新古車、ほとんど新車ですものね。
よほどディーラーさんと懇意にされてるのだろうと思います。
私は人見知りなので、ディーラーさんと仲良くなるというのがどうもできません;
羨ましい限りです。
ご回答ありがとうございました。参考にさせていただきますm(_ _)m

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ