Sooda!
 閲覧数:402
髪色が褪色してきたらどれだけ髪質をきれいにしていても汚く見えますか?
私はアッシュが好きなのですが抜けやすくまだ一ヶ月しか経っていませんがもうブリーチしたところがギラギラしてオレンジです。(そんなハイトーンではありません)
今の私は見る場所によってきれいだったり汚かったりでどっちなのかわかりません。
でもカラーしたては明らかにどの角度から見てもきれいでした。
やっぱり褪色したと思ったらカラーリングするべきでしょうか?
また、抜けるとオレンジになるのですが抜けてもきれいに見えるカラーとかってあるのでしょうか?
===補足===
ヘアケアはしっかりしているのでまとまり・指通り等は全く問題ありません
ただカラーのせいかツヤがないように見えます

質問者:とくめ〜
質問日時:2014-02-03 21:13:19
カテゴリ:美容・健康>化粧品・美容>ヘアケア・薄毛・抜け毛

ベスト回答
色は明るい程褪色しやすいです。
あとはカラーヘア用のシャンプーやコンディショナーを使うと、
褪色し辛くなります。
常に綺麗な色を保ちたい人で明るめのカラーなら、
1ヶ月経っていたらカラーし直しですね。
褪色した髪はおっしゃるように艶(色が抜けたテラテラとは違う)がないので、
汚く見えてしまうのは仕方がないです。
まとまりや指触りと見た目って違う物ですよ。

私はM3Dなのですが暗めのアッシュブラウンです。
ヘアケアも同じメーカーの物を使っているので、
1.5~2ヶ月に1回のタッチアップが殆どで、
全体染めは年に3~4回ですがツヤツヤです。
カラー剤もしくはサロンを変える事も視野に入れては?
===補足===
M3Dはだめだと聞いた?根拠のない事いちいち信じてたらきりがないですよ。
M3Dは人気があるので実績と技術があるところ、
定期的に講習を受けている所にしかメーカーが卸さないそうです。
M3Dを入れられないサロンか施術を受けられない人の僻みじゃないですか。
色も言われたのでじゃなく自分で判断した方が良いですよ。

回答者:ピコ愛用
回答日時:2014-02-04 03:07:11

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
M3Dは ダメだと聞いたことがあるのですが・・
カラーに行ってきました。
きれいはきれいですが、なんか冷たい印象なので
次は暖色系にするつもりです。それならアッシュよりは抜けにくいでしょうしね。
以前ほかの美容院であなたは暖色系が似合う、とも言われたのでもうアッシュやめます。

補足について・・
そうですか。僻みではありませんが人それぞれ信じるべき情報を選ぶ必要はありますね。
色は特にこだわりがなくなったので
カラーの資格や専門の知識がある方い選んでもらうようにします

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ