Sooda!
 閲覧数:184
中学1年生の女子です。
私は今美術部に入っているのですがその中の人間関係に悩んでいます。
入学したての頃はとても仲が良くて喧嘩も悪口もありませんでした。
でも9月頃になると別の小学校から来た(A小学校としておきます)友達のAちゃんがだんだん悪口を言い始めるようになりました。最初はA小学校の○○ちゃんが嫌いだ、みたいな外部の人の悪口でしたが、そのうち同じクラブの○○もウザイと言い出してその子と喧嘩していました。
そして、私も悪口を言われるようになりました。
今まで私は理不尽だと思いながらも私から謝っていました。
悪口を言ってるAちゃんは機嫌がいい時と悪い時とまばらでさっきは普通に話していたのに数分後には無視してくるのです。
しかも同じA小学校のHちゃんとも私の悪口を言い始めるようになりました。
私は二人が怖いです。週に1回は私とその二人で険悪なムードになるし、正直しんどいです。
B小学校の私とCとMはわりと大人しめの小学校で美術部内では悪口を言ったことはありません。A小学校の二人がいるから部活内がドロドロとしているのだと思ってしまいます。
最近その二人はよく部活を休んでいて来ない日が多くて私はとてもホッとしています。
(来なくていい。来て欲しくない)と毎日のように思っています。
もう、あからさまに自分の前で自分のコソコソ話をしてほしくないし、大声でブスとか言われたくないです。LINEの一言で悪口を書かれたくないです。
仲がいい時はとても良いのですがすぐに悪くなるし原因も大体向こうが何かしらに怒っています。
私は少し前に1週間ほど早退やら家の都合で部活に行けませんでした。
そしたら悩まされていた頭痛も腹痛も無くなりました。1週間ほとんどAちゃんやHちゃんに会わずに過ごせて心が軽くなったように思えました。
クラスの友達と一緒にいる方が何倍も楽しいしとても楽です。
親友のCは「中学ってめんどくさいね」と言われました。
これからこんな事が続くのはしんどいしめんどくさいです。
ネチネチしょーもない、くだらないことで、悪口を言われるのは嫌です。
でも、部活は辞めたくありません。でも、行きたくないです。
母にも相談しましたが、あまり効果は見うけられません。
自分勝手だとは思いますが私はどうしたら楽になれるのでしょうか。

質問者:梅衣子
質問日時:2014-02-03 22:42:53
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人


↓↓現在集まっている回答 1〜2件/2件中
生きてたら苦労もあるさ。中学生なんかまだ幼いし、意地の悪い奴...詳細

回答者:空海
回答日時:2014-02-09 04:22:51

この回答の満足度 ★★★★☆
ラクになれないし、ならなくて良いです。中学はめんどくさいこと...詳細

回答者:みみ
回答日時:2014-02-07 10:55:01

この回答の満足度 ★★★☆☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ