Sooda!
 閲覧数:82
『Starry☆Sky』というゲームをプレイしたいと思っているのですが、PSP版を買うか3DS版を買うかで迷っています。

3DSの場合
@本体は持っているため、あとはソフトだけ。
Aでも、割と最近出たソフトのためPSP版に比べると高めだと思う。
B"アフター"も欲しいのですが、3DSだとまだ発売されてないし、いつでるかも分からない。
CDS追加要素の、『スター・ナビ』というシステムには全く興味がないです。
Dこの手のゲームで3Dになる、ということ自体があまり想像がつかないのですが、キャラやスチルが立体的に浮かび上がるということなんでしょうか?


PSPの場合
@本体も持ってないため、まずは本体を購入するところから。購入する場合、PSP3000を考えています。
A買うならやはり安全性を考えて「新品」がいいかな〜と。
Bソフト自体は中古だと、2000円ぐらいで購入できるため、苦ではない。
C長い目で見れば、PSPも欲しいな〜ぐらいに思っていたのですが、増税が来たため、どうせ買うなら増税前に買った方がお得なのかなぁと思いまして…
D3DSは「目が疲れる」という話をよく聞くので、長時間やるならやはりPSPなのかな〜と。

などと色々考えてしまうのですが、どちらの方がおすすめでしょうか?
あと、やはりPSPも増税前買うのがお得でしょうか?
例え今PSP本体を買わずに待ったとしても、新品が急激に安くなったりはしませんよね?

ソフトは、4作品(+アフター)も順次購入&プレイしたいと思ってます。どちらでプレイするにしても中古で購入予定です。

高校生のため、そんなにお金に余裕はないので、少しでも自分にあった買い方をと思っているのですが…

宜しくお願いします。

質問者:匿名
質問日時:2014-02-03 23:57:56
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>ゲーム・おもちゃ>ゲーム全般


↓↓現在集まっている回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ