Sooda!
 閲覧数:153
母親が怖くて仕方がありません。私は、自分に自信がなく、周囲の目が気になる、たまに動機、などの共依存やアダルトチルドレンや不安神経などの症状があります(病院に行ったことがないのでセルフチェックですが)あと、友達のも嫌われてたくないなどの理由で、外ではとても気を使っています。なので私は家ではだらだらとすごし、音楽を聴いてただじっとしていたいと思っているのですが、母親はそれが嫌らしく、音楽ばかり聞いているからコミュニケーション能力はないし、21にもなって何もしないし、などさんざんに言われます。私は母親の言い方にとても傷ついています。男と化粧のことしか考えないバカ女。食事には数倍気を使うくせに部屋はとても汚いなど言われます。いまだに忘れられないのが、前から思ってたけど、あんたアスペルガーじゃない?落ち着きはないし、人から言われたことはできないし、ファッションとか化粧のこととかに限って興味はわくし、あんたとても変よ。これを言われたときは本当に傷つきました。今でも鮮明に頭に残っています。最近では、母親の足音が怖く明日起きてから料理手伝わないとまた怒られるなど恐怖でしかありません。たまに母親とショッピングに行くのですが、ファッションにはアドバイスをしてくれたりするので、たまに嬉しいのですが、正直母親と外で二人きりで会話したり出かけるのが嫌です。家でも気をつかうし、外でも気を使うし、正直疲れています。精神科に行こうかと悩んでいます。こんなことで精神科に行っていいものでしょうか。精神科ではどのようなことをするのでしょうか。

長くなってしまい、そして文章が変になってしまい申し訳ありません。

質問者:まりあ
質問日時:2014-02-04 01:33:13
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>夫婦・家族


↓↓現在集まっている回答 1〜5件/5件中
俺も21だが別になんもないぞ。(笑)きつい母ちゃんのことばっ...詳細

回答者:空海
回答日時:2014-02-09 05:29:50

この回答の満足度 未設定
まず掃除をしましょう。できたらトイレ掃除が良いです。家族皆の...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-08 17:59:57

この回答の満足度 未設定
実際、何もしてないからそう言われるのでは?この文からはそう思...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-04 16:27:47

この回答の満足度 未設定
母親、怒って当たり前や。あんた、家ではダラっとしてるんやろ...詳細

回答者:Sooka!
回答日時:2014-02-04 10:31:43

この回答の満足度 未設定
大変ですねぇ。難しい問題ですねぇ。いちどやはり“病院へ行って...詳細

回答者:げっぽ
回答日時:2014-02-04 05:37:16

この回答の満足度 未設定
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ