Sooda!
 閲覧数:101
王貞治さんと松井秀喜さん、活躍した時代が違います。やっぱり球場の広さの違いが大きいと思います。また、松井さんは現役の半分はメジャーでしたが、もし仮に王さんと同じ時代(王さんは1959年から1980年まで現役でした)にずっと日本で活躍したとしたら、どちらが通算ホームラン数は多いと思いますか。

質問者:はな
質問日時:2014-02-05 15:48:00
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
飛ばないボールのことなどがあって、なかなか比較しにくいですが、投手の分業制の確立や変化球の多様性の観点から松井選手は王さんの記録には届かなかったと思います。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-05 20:55:30

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
王さんのときは圧縮バットを使っていたと思いますし、ボールの違い、投手の分業制もそうですね。球場の広さだけではない、数十年も経つといろいろな条件など変わっていますね。

↓↓その他の回答 0〜0件/0件中
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ