Sooda!
 閲覧数:293
ほとんど高級牛を食べたことがないので、食通の方にお伺いします。神戸牛・松阪牛・宮崎牛など全国にブランド牛がありますが、一番おいしいと思ったブランド牛を教えてください。

質問者:はな
質問日時:2014-02-06 00:55:45
カテゴリ:料理・グルメ>その他

ベスト回答
美味しい和牛と言えば、先ず「但馬牛」だと思います。

世間には、前沢牛・仙台牛・飛騨牛・近江牛・松坂牛・神戸牛・宮崎牛・ 佐賀牛・ 鹿児島牛
など、色々なブランド牛が在りますが、
元を辿ると、仔牛の時に但馬でセリ落とした「但馬牛」だったり、
それぞれの産地で生まれた但馬系統の牛に、更に「但馬牛と交配」させたりと、
何らかの形で、「但馬牛」と繋がりが在るのが殆どです。
勿論、そのブランド毎、環境や育て方で、肉質は変化しますが・・・・・

やはりその流れの中で、年間生産約1000頭位の「三田牛」・・・と云うのが在り、
これがビックリする程メチャクチャ旨い!
霜の降りが素晴らしいだけでなく、お肉自体の風味が凄くて・・・・・
勿論、レストランで食べると
支払の時に、またまた凄くてビックリで、腰を抜かして気絶しそうになりますが・・???

でも最近、暖炉や炭など網焼きのステーキなら、A5も美味しいと思いますが、
すき焼き・しゃぶしゃぶは、A4でも良いかな?・・・と思ったりして・・・
年齢と共に、脂っ濃いのがチョイと気になり始めました。

また、昔から「アンガス」など、赤身の肉もダイスキで
最近は、" エイジングビーフ " に期待しています。

美味しい赤身のステーキは
適度な歯応えが心地良く、咀嚼する度肉汁が口いっぱいに広がり
次第に体中で旨味を感じます。

日本ではありませんが、サンフランシスコのゴールデンゲートブリッジを渡った
橋の麓の湾沿いに在るステーキ屋さん・・・・・
5cm位の厚みの牛フィレ肉のステーキで、味付けは、塩・胡椒 のみ!
日本の霜降りとは別の美味しさだけど、コレもめちゃくちゃ旨い。
・・・・・是非、お試しあれ・・・・・

回答者:paradis
回答日時:2014-02-12 04:48:22

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
壱岐牛や但馬牛が美味しいですね。まぁどれも美味しいのですけど...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-12 02:08:15

この回答の満足度 ★★★★★
但馬牛はどれも美味しいです。飛騨牛、神戸ビーフ、松坂牛、前...詳細

回答者:うっしっし
回答日時:2014-02-07 10:41:55

この回答の満足度 ★★★★★
京都銀閣寺 大西で売られている村沢牛を食べたことがあります。...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-02-07 02:15:12

この回答の満足度 ★★★★★
前沢牛ですね。その次が松阪牛と近江牛。神戸牛は、まぁ美味しか...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-06 00:58:11

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ