Sooda!
 閲覧数:208
巨人・阿部慎之助選手はメジャー移籍はありますか。年齢的にはちょっと厳しいかもしれませんし、本人にその志向があるのかないのかわかりません。巨人はメジャー流失には厳しいし、松井・上原は行きましたが、巨人にいるのだから正直他球団より優遇されたチームなので、出たくないあるいは出る必要もないと思っている選手も多いかもしれません。

質問者:はな
質問日時:2014-02-06 13:15:51
カテゴリ:趣味・エンターテイメント>スポーツ・アウトドア>野球

ベスト回答
阿部選手のメジャー移籍はありません。
スター選手がメジャー移籍することについて「どれだけやれるのか見てみたい
という楽しみもあるけど、プロ野球は大丈夫かというのもある。良いとも悪い
とも言えない」と発言し「(次世代の選手たちに)巨人のユニホームを着たいと
思わせないといけない」と言っています。
阿部選手にはメジャー志向はなく、あるのは巨人を強くすることだけです。

回答者:ジャビット
回答日時:2014-02-06 14:08:57

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
巨人ファンではありませんが、近年「巨人ブランド」が低下している感じがして、やはりプロ野球選手を目指す人の憧れが昔は巨人だったのが、今はメジャーを最終目標にしている傾向があると思うので、阿部さんがそういう考えならちょっとほっとする部分はありますね。

名前は忘れましたが、今年の新人捕手がポスト阿部という期待はあると思うので、今すぐ阿部を越すとはとても思いませんが、阿部がもしメジャーに行くことがあるなら、その捕手にもチャンスあるかなとも思ったのですが、やっぱり厳しいとは思いますが、実力で阿部を抜いて欲しいですね。

↓↓その他の回答 1〜2件/2件中
本人はまるでその気がないようなことは記事を見たことがあるし、...詳細

回答者:とくめい
回答日時:2014-02-07 02:04:55

この回答の満足度 ★★★★★
肩が弱いので無いと思います。恐らく本人もその意思はないでしょ...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-07 01:56:10

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ