Sooda!
 閲覧数:172
firefoxを ver27に昨日バージョンアップした後急に動作が重くなり頻繁にフリーズするようになりました。

他のユーザーはどうでしょうか?

当方、windows7 interl corei7, CPU2.3GHz, 8GB RAB
ハードディスク 750G 空き領域84%でそこそこの性能のノートパソコンを使用しているので、最新のfirefoxのバグのせいで重いのではないかと思い質問しました。

質問者:匿名
質問日時:2014-02-07 19:12:48
カテゴリ:インターネット・パソコン>インターネットサービス

ベスト回答
たまにどうしようもなくフリーズしますが、仮想環境のため考えたこともありませんでした。

通常ではWin7 64bitシステム、16GBメモリ。

これでは一切の異常はありません。ブラウザは同様のFireFoxです。

マルウェアの危険性があると思います。一度本格的マルウェアのチェックをしてみてはいかがでしょう?

Spybot
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20131021_620061.html


マルウェアとウイルスは別物です(マスコミでは一緒くたですが)、ウイルス対策ができているからといって全部安心とは限りません。
===補足===
すみませんが、最近メジャーのウイルス対策ソフトにいいスコアが出ていないのが現実で、マルウェアに対しては殆ど野放し状態に近いらしいです。
英文ですが、以下を参照してください。
http://www.virusbtn.com/vb100/latest_comparative/index

ここの評価に気に入らないらしく大手メジャーが圧力を加え自分たちの評価を表示させないようにしたみたいですね。だから、Norton,TrendMicro,McFeeの表示が無い。2011にはぜーんぶ最低評価でしたから。

回答者:ごーすけ
回答日時:2014-02-08 22:03:21

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ウイルス対策ソフトとしてマカフィーをいれていますが、スペア対策ソフトと競合して動作が重くなることはないのですか?

↓↓その他の回答 1〜4件/4件中
Firefoxのバグのせいじゃないです。とっくにリリース...詳細

回答者:るー
回答日時:2014-02-10 10:57:49

この回答の満足度 ★★★★★
Flash系のゲームが、頻繁に落ちるようになりました。Fl...詳細

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-08 20:57:32

この回答の満足度 ★★★★★
Win7Ut 64Bit SP1以前と変わらず。詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-08 00:51:57

この回答の満足度 ★★★★★
XPですが全く問題ありません詳細

回答者:へぽん
回答日時:2014-02-07 23:48:09

この回答の満足度 ★★★★☆
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ