Sooda!
 閲覧数:228
危険な生物をペットにしたことはありますか

飼えなくなって、放流とかが問題になってますが、ワニガメとか、ピラニアとか、外来種であるという以前に、人にとっても危険な生物を放つとか、ありえなく無いですか?

私は、ピラニアを数匹飼って居たのですが、水槽が狭すぎたのか、共食いが度々起き、真っ二つにされた同ピラニアを見て、この魚は本当にヤバイと思いました。
もちろん、最後の一匹が天に召されるまで、責任を持って飼いましたよ。

質問者:匿名希望
質問日時:2014-02-09 10:39:47
カテゴリ:暮らし>ペット>その他ペット

ベスト回答
釣りが趣味なので昔は釣ってきたのを色々飼ってました。
ギルとブラックバスとアメリカナマズと雷魚とカミツキガメを飼育したことあります。
餌は金魚やモエビをやミミズを与えてましたが、バスとギルはほんと食欲旺盛でした。
餌をやり忘れたときに一緒の水槽に入れてた同サイズの鯉をバスに丸呑みされましたから。
ピラニアは飼ったことないですが、放流されてもまず越冬できないんじゃないですか。
それでも生態系は滅茶苦茶にされるでしょうが、意外と臆病な魚だと聞いてるので、人間に危害が及ぶときは誤ってヒットして釣り針を外すときぐらいかなと思います。
雷魚やナマズも餌を食べるとき以外は大人しい魚で、すぐ死んじゃいましたね。
カミツキガメはスッポンほどじゃないですが、フットワークが軽くてほんと凶暴ですね。
外で飼育していたので飼って3年ほどで冬眠に失敗して殺めてしまいましたが・・・。
へら師のおっさんは誤って外来魚を釣ると野良猫に食わせて駆除してました。

回答者:匿名
回答日時:2014-02-09 14:34:12

この回答の満足度 ★★★★★

↓↓その他の回答 1〜1件/1件中
危険・・・なのかなあ?昔日本のナマズを飼っていました。ピ...詳細

回答者:カミツキ?バス?飼わねーよ。
回答日時:2014-02-09 23:19:39

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ