Sooda!
 閲覧数:151
仲良くするは必要はありますか?

ずっと我慢していて、縮こまるように暮らしていました。
反省したら反省するだけ、ボコボコに殴るかのようにたくさんたくさん言われてきました。
そこまで言う必要あるの??くらいに思って疑問に思っても、「お前が悪い」って
言われてきました。

自分の家でオカワリをされると、図々しさにもほどがあると言われ
さんざんの説教をする彼女Yさんでしたが、私の家に遊びに来たときには
勝手に冷蔵庫を開けていました。

私の性格のせいなのか知らないですが、みんなで寄ってたかって「許してあげれば?」と
言います。そういうことを言うあなたが心配みたいな事まで言われます。

また、スーパーに行けば、
帰り際に、「ふてくされてんじゃねぇよ!」と店員に言われました。
あの、両替を頼んだ私も悪かったんですが、やはり両替を頼んだお前が悪い
という方向に行ってしまいました。店員の態度は、私とのことになると問われません。

どうしてこういう目にばかりあうのか?理由が知りたくて、質問した答えが
やはり、「許してあげれば?」でした。


みなさん、私に対して図々しすぎやしませんか?

私はみんな仲良くなんてしたくないです。
この人たち、つよいがわに言わないで弱きものは許して我慢しろって言ってるようなものです。
そういう人たちと関わりを持ちたくない、せめて避けさせて欲しいという私の気持ちすら
だれも許しません。私には許せというのに。

お前が改めればみんな変わるんだって言われました。心を入れ替えろって言われるのは
もう嫌です。


メンタルクリニックへ行っても誰も心配なんかしません。
何を迷惑かけたのかしらないけど、「甘えてる」と言われる。
困ってる時に何もしてくれなかったんだから、放っておいて欲しいです。
構ってくれとも思ってません。かまってちゃんと流行言葉を言いたくて
本当はあなたが構って欲しいの?とすら思うんです。


みんな死んでくれればいいのにと思ってしまいます。


仲良くしなきゃならないですか?
===補足===
こんなところで質問書いてるのもやめろ馬鹿
と言われそうですが、何でそんなに強く出られてばかりいるのか
理由を聞きたいので質問させてもらいます。

質問者:匿名
質問日時:2014-02-09 12:18:12
カテゴリ:恋愛・人間関係の悩み>友人・知人

ベスト回答
yとは別れるそのスーパーには行かないあるいは苦情の電話メールを入れる、他のメンタルクリニック行くですね。
きっぱり駄目と思ったら何が何でも無視する関係を絶つ、メンタルクリニックもここは駄目なとことわりきって納得するようなところみつけ為に迅速に行動するですね。
要は主なポイントは3点yとスーパーのある店員・某クリニック他もあるかもわかりませんがこの3点で皆おかしい自分を心配してくれないと考えない方がいいですね、誰でも形は違えど3人や3点位嫌な人や嫌な物はあります、関係を徹底的に切るあるいは嫌だと思ったところはスパッとこちらかる切る覚悟フットワークを身につければいいと思います。
別に自分に構わなくていいこちらからいつでも関係とか切ってやる覚悟でやれば怖くないです、所詮人間は1人1人で生活する解決できると思えば人を頼らなくてすみますよ。

回答者:匿名希望
回答日時:2014-02-16 11:32:35

この回答の満足度 ★★★★★
お礼コメント
ありがとうございます。

スパッと切る覚悟、フットワーク。
そうですね、一人で解決していけると思って生きていきます。

↓↓その他の回答 1〜3件/3件中
そういう人たちってあなたにとってストレスでしかないですね。>...詳細

回答者:匿名
回答日時:2014-02-16 00:20:36

この回答の満足度 ★★★★★
自分にとって有益でない関係や付き合いは断ち切りましょう。あな...詳細

回答者:半島嫌い
回答日時:2014-02-09 22:52:05

この回答の満足度 ★★★★★
仲良くしなきゃいけないとは思わないけど大変そうですね。私でも...詳細

回答者:サンポ
回答日時:2014-02-09 19:40:43

この回答の満足度 ★★★★★
 
この質問を友達に教える
→ヘルプ
ほしい情報が見つからないときは
新しい質問をする

↑このページのトップへ
TOP マイページ ヘルプ